マッカイ清美さんって何をしている人なんですか?について。 | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

オーストラリア ゴールドコーストから
ソーシャルメディア集客法
セミナー講師のマッカイ清美です。

私はゴールドコーストというオーストラリアの
ハワイで言うところのワイキキのような
リゾートの街に永住しています。


普段オンラインでセミナーや
個人コンサルをを仕事にしている私ですが、
年に4~5回日本に飛んでセミナーやイベント開催の
仕事をしています。

今回2015年秋の日本遠征は、
いつもの1.5倍、24日間の日程でした。
夏を迎えたオーストラリアブリスベンから、
空飛ぶカンガルー、
カンタス航空で一路、成田へ。


直行便で9時間余り、
赤道を越えて縦線での移動なので時差はたった1時間。
夕方には成田に到着です。

起業して早いもので今年で8年目。
日本へ進出して7年目。
昨年は、アメリカ、イギリス、ドイツ、スペインへ。
今年は、日本のほかに、シンガポール、イギリス、フランスに
仕事で出かけ、年末にはイタリアへ3週間。
1年の内4か月弱を海外で過ごすことになったのですが、
今回日本へのフライトの時間で、
これまで夢中に走り続けてきたことが、
次々と思い出されてきました。

起業当初の2008年、
急激な豪ドル高や、航空燃料の高騰で
当時私が勤めていた日系旅行会社は青色吐息。
日本からのお客様がほとんど途絶え、
仕事が全くなくなるという瀕死の状態。
私もリストラ同然で退職、失業。

リーマンショックを皮切りに
世界中のあらゆる業種が
荒波にもまれた時期でした。

当時、そんな状況下で、
やむにやまれず、一念発起での起業でしたが、
今ではあの時の大混乱が自分を奮い立たせてくれた。
そう思えるのです。

だから、もし今。
自分のこれからの人生の見通しが不安だ、
と感じる方、
元気を出してほしいのです。
なぜなら
人生のピンチは自分の人生のステップアップの時に
少し手ごわい形でもたらされることが多い、からです。
私の起業はまさに、そんな船出でした。

私が当時、なかば苦し紛れに
自分の新たな可能性を見出したのは、
インターネットの世界でした。
検索を重ねていくうちに迷い込んだ
アメリカのオンラインマーケティングを
インターネットで無我夢中で勉強しました。

ただでさえ、限られた職種のゴールドコースト。
取り立てて自慢できるような資格や
輝かしい学歴のない
子育て中の中年の外国人の女性に、
再就職の門戸はとても狭い。

けれど、自分でビジネスを立ち上げるなら、
いつまでも現役で自分が好きなように仕事をしたらいい。
そんな思いで、私は条件の極端に良くないパートの仕事より、
リスクはあっても保証も何もない、起業を決意したのでした。

当時夢は山ほど。
不安や障害や懸念はそれ以上。
けれど、あの時雇用されるという選択肢をはねのけて、
自分で起業したことを本当にねぎらってほめてあげたい。
そんな事を思いながら、今回日本に向かっていました。

「マッカイさんってどんなお仕事をしている方ですか?」
良く行く先々で興味津々に尋ねられるのですが、
私は、インターネット上に存在する様々な仕組みを使って
どんな業種であれ、自分でお客様を世界中から集客し、
ネットさえつながれば、世界中どこにいても
仕事ができるスキルを主にインターネットでお教えしている
セミナー講師です。

日本には、年に4~5回、毎回2週間から3週間ほど
セミナーやイベント開催に出かけますが、
それ以外の仕事の作業は全てオンラインです。
起業以来、オンラインセミナーや講座の受講生様は
世界9か国に在住のお客様のご縁につながりました。
全ては、インターネットの普及と、
それに伴い、スマホや周辺機器の発達により、
オンラインで仕事ができる環境が、
急速に整った恩恵を受けています。
だからこそ、皆さんにもこのスキル身に着けてほしい。
そう思います。


そして、20年近くとても興味があって学んでいるのは
モチベーションの世界。
自分のマインド次第で、自分の人生は運命や宿命なども
跳ね返してより幸せになれるのではないか、という
思考法を自分の人生で実践して生きています。

ですから、世界各地で行われる、
魅力的なモチベーション系のセミナーにも
積極的に出かけていきます。
今では、世界ナンバーワンコーチと呼ばれている
アンソニーロビンズのセミナースタッフをしたり、
日本の皆様が海外のセミナーにスムーズに参加できるように、
プレ講座やアフターフォローをしながら、
これらのセミナーを販売し、チームを作り
一緒に海外のセミナーに参加することが、
私の何よりモチベーションを高める原動力になっています。


私は人生一念発起をかけている方や
自分の人生もっと輝きたい方のお役に立つ仕事がしたい。
そう思ってこれまで独自のスタイルを駆け抜けてきました。
かつて自分自身もそうであったように、
シングルマザーで子育てしながら仕事をし、
自分の人生を絶対あきらめないで幸せになりたい女性の
ビジネスを精一杯応援していきたい。

時間の制限や仕事をする場所にとらわれず、
定年退職や、リストラに無縁な生涯現役、
かっこいい起業家さんや女性社長を
世界中に大増殖させたいというのが私の願いなんです。

そして、そんな思いを共にする方々と、
時間やお金の心配なく世界中を旅してまわり
お互いを高めあうようなハイパーなコミュニティーを
育てていく。

自分自身も世間の荒波にもまれて、
歯を食いしばってビジネスをしてきた分、
8年目の今は少し余裕が出て来て、
こんな風に思うのかもしれません。

私が子供の頃のように、
一流大学を出て、一流企業にお勤めすれば
人生安泰、なんて時代は昔話になってしまいました。

業種はなんであれ
オンラインを味方につけて
自分が好きで夢中になれる仕事をすればいい。
世界中どこにいても、
そのカギになるオンラインスキル、
マッカイが直接ご指導させていただきます。
年内じっくり下準スタートダッシュをかけましょう!

まずは、パソコンでもスマホでも簡単ダウンロードで
一気に読める電子書籍の入門編をおすすめします!
Amazonで絶賛発売中。
ネットでスイスイ幸運をお取り寄せする方法入門編/マッカイ清美
¥250
Amazon.co.jp

そして、本気でオンラインで学びたい方は
マッカイ清美の⇒ウェブサイトをご参考になさってくださいね。
それではあなたにお目にかかれますことを
楽しみにしております。