かに座でO型。お姑さんは最高の〇〇〇 | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

===================
かに座でO型。お姑さんは最高の〇〇〇
===================

今日は私のお姑さんについて ...
ちょっと一言わせてください(!)

アイルランド生まれで、幼いころイギリスに移民した彼女。
4人姉弟の長女で18歳で結婚、20才前に長男を出産、
地方や外国の出張が多かった夫の留守中にも
自身は、夜勤の多い看護師の仕事をしながら、
3人の男の子を育て上げました。
そんな彼女は、典型的なかに座の女性。
泣いて、笑って、起こって、けろっとまた笑って。

普段の日常会話でも感情表現豊か。
身振り手振り交えて、
百変化の表情見てるいるだけで、
ちょっとした出来事さえもドラマっチックです。
わかる人にはわかりますねえ・・・
そう、実は私とすごく似ているんです。

かに座のO型のお姑さん。
同じかに座生まれの私ですが、
A型だけに変なところに
偏って急に几帳面なこともある私にとって
おおらかで、イッツオーケー!な、
かに座のO型のお姑さんは
本当に心からくつろげる、
最高に相性が良い嫁姑関係なのです。
なんて、幸せなことでしょうか?!

 結婚の幸せって必ずしも
夫と妻だけの関係だけが良ければいいでしょう?という
わけではないと思うわけです。
私も前回の結婚では嫁姑問題でぼろぼろになった
経験がありますから、
特にそう感じるのかもしれません。

 

夫の実家を訪れると、
海風が心地いいせいもあるのですが、
昼間からつい、うとうとしてしまうのです・・・。
嫁が昼間から昼寝ですよ。
どれだけ?!くつろいでいるかってことですよね?

いい意味で緊張感ゼロで
夫の実家はセラピールームみたいな感覚です。
そんな緩んでいる嫁にも小言の一つも言わず、
いつも一番良い席を勧めてくれ、
快適に過ごせるように気を使ってくれ、
事あるごとにあれやこれや、私だけではなく
家族のメンバーに想いも物も
とにかく与え続けてる・・・。
見返りを求めない真の母性愛をお姑さんに感じるのです。

思いおこせば・・・
ある日突然彼女の人生に
東洋人で子連れ離婚歴のある私がいきなり現れて、
自分のお気に入りの親孝行者の長男が
シングルマザーの日本人女性と真剣に付き合っていると知って
心中穏やかではなかったはず。

当時まだ幼稚園児だった私の娘を
実の孫娘のようにかわいがってくれ、
愛情いっぱいに接してくれた・・・。
お陰様でうちの娘は母が再婚した「連れ子」ということに
何の引け目も感じず、素直に愛情いっぱいに
育ててもらえました。

かに座生まれの私にとって女性の幸せは家庭にある。
そして結婚、家族は人生で決して欠かせない優先順位1位。
それを実現させてくれたのは、夫とのであいであり、
そしてお姑さんのおかげだと・・・思います。

かに座でO型。お姑さんは
義母という関係でありながら私は最高の女友達。
そのお姑さん今日7月18日がお誕生日です。

私もあなたのような、見返りなし掛け値なしの
母性愛を家族に与えられる人になれるかな・・・。
「嫁は一番くつろいでいなさい」といつも言われてしまうので、
私の出番はいつになることやら。

どうか、いつまでも元気でいてください。
あなたの一生のうちにどれだけ恩返しができるか・・・
そんなことを考えていると、再び、
「嫁は一番くつろいでいなさい」
というお姑さんの声が聞こえてきそうです。