福岡の美しき、歩くパワースポット女史とは? | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

オーストラリア ゴールドコーストから
ソーシャルメディア集客法
オンラインセミナー講師のマッカイ清美です。

とにかくこの方、お返事が速い。
できるビジネスパーソンは返事が速い。
要件が明確、でもてんこ盛りに愛情込めた内容が
送られてくるので、
いつも感動で胸がいっぱいになってしまうのです。

博多の女性は情が深い、男女のお付き合いで、
そんな風に表現されますね。
女の私でも惚れてしまう、その気配り、心配り、
そして、とにかくあらゆる段取りが速い>>>>>>>っ

そして、ここぞって時は体張る勢いで迎えてくれる。
この方とのそんな象徴的な出来事は、
2年前に福岡にセミナーでお招きいただいた時のこと。
新幹線の改札までお迎えに来てくださっているのに、
なんと、車を駅の目の前に横付けにしていたこと!
そこは、駐停車が乗り降りの数分間だけ可能な
エリアだったはず。
「駐車禁止の切符切られたら・・・どうする??」
・・・と、慌てふためく私を横目に、
「遠くまで歩いていただくのは忍びないですから!」

思うに、この方、
新幹線のとうっ着時間ぎりぎりまで車中にて待機、
到着と同時に猛ダッシュで改札まで迎えに来てくれたに違いない。
新幹線を降りた後、
途中でお手洗いとかに寄って無駄にお待たせしなくて
本当によかった・・・。
セミナーのゲストの迎えにこの方は
『まさか、毎回まさか?!体張っているの?!』
車が動き出してから、なんだか、
どっと汗が出てきた、そんな出会いでした。

それはこの方。
HBA認定校 Beauty and Harmony
古賀彩子さん

当時は福岡のHANAKO塾さんという
女性起業家や学びたい女性のためにアカデミーで
できる!美人秘書としてご活躍だった彩子さん。

私が到着したその日はお休みをとって
個人的にお付き合いいただいたことを
後になって知り胸が熱くなりました。

たった1日のセミナーでよそからやってきた
エイリアンみたいな私に、
彼女は本当に信じられないくらい献身的に接して下さいました。

前回、福岡にお招きただいた時は、
土地勘のない私は、
「近場で寂しくひとり夕飯を食べました」と
ほんと、軽いジョークで言ったのに、
2回目の福岡ではなんと、前日1日休みを取って、
私にお付き合いして下さるなんて・・・。

しかも、わずか半日の間に、
はげかかっているネイルを見かねて、
今日の今日ですか?今からですか?なのに、
「全然オッケーです」と満面の笑顔で、
サクサクと出張ネイルサロンをブッキングして下さり、
しかも、いきなりの今日なので、ネイリストさんが、
「今からではそちらに間に合いません~」と、いうところを、
直接、車で先方様に乗り付けるという荒業も
涼しげな笑顔でこなしてしまう・・・。

出張ネイル&春日原プライベートサロンidea

ネイリストのかおるちゃんは
ある引き寄せのおまじないで
素敵な旦那様を引き寄せて・・・
最近かわいい赤ちゃんが生まれたそうですよ!
ブログも幸せいっぱい

さて、お話はもどりますが、
超!できる美人秘書の彩子さん、
「ランチは?どうしましょう?」
「雑穀的な、お野菜ごろごろな定食屋さんってありますか?」
というアバウトな答えにも、
10分もしない内に脳内で検索して、
Google Map がいらない正確さで
おいしいお店に乗り付けてくださいました。

こんな動きの間中、私は手元の
iPadでこの模様をライブ配信しているわけですが、
アドリブが効く彼女とのトークは、最高に話しやすい!

そのうえ、福岡在住の女性でさえ、
生涯一度も行かないことの方が圧倒的に多いという
男気たっぷりな飯塚オートレース場までお付き合いくださったり・・・。
この日の一連の出来事は、
2年前に彩子さんにご出演いただいた
私のネットTV「ソーシャルメディア世界どこでも対談」で
福岡⇔オーストラリアを結んで生中継番組でお届けしました。
録画はこちらです。


とにかく時間は半日しかないからと、
夜は夜で、中州でこれぞ福岡!となるような
おいしいお店に連れて行ってくださいました。

彼女の完璧なまでのスケジューリング、
そして、とっさの機転が利く頭の回転の速さ。

外国からやって来た土地勘ゼロ、
地元の人脈ほぼ皆無な
いちセミナー講師の私にここまで心配りで
大歓迎で迎えて下ったことは忘れえぬ思い出です。

今回6月の日本も、思い立って、急に
そうだ!福岡に行こう!と目に見えない何かに
ひらめいて海を越え、国境を越え、新幹線に乗り、
はるばるの旅になるのですが、
そんな距離や時差を 降り超えてまで
再来したいすごく強い思いがあるのが
福岡なんです。

それで、今回急に決めた福岡行きなのですが、
いの一番に講座を申し込んでくださって、
しかも、こんな素敵なことをして下さるので、
彩子さんファンの方からその日、続々
お問合せとお申込みがやってきました!

ハートを打ち抜く彩子さんの必勝技は
ここですよね~。私が自分の講座、申し込みそうになりました(汗)
こんなかんじですよ~。

a

本当に福岡に伺えるのが
待ちきれない私です!

お陰様で6月13日(土)14日のiPhoneだけで創る動画講座は
両日とも満員御礼、現在キャンセル待ちのお客様が
いらっしゃる状況です。

とはいえ、彩子さん、超できる!美人秘書につき
なにかすごい裏ワザがあるかもしれません・・・。
私も知りたいその裏わざって?
気になる方は彩子さんにメッセージしてみてくださいね。

ということで!福岡に上陸するまで
シリーズで福岡特集お送りして参ります!

========================

マッカイ清美 6月の日本遠征スケジュールはこちらです
あなたに会いに!日本に飛んで参ります!

http://mackaykiyomi.com/seminarinfo/june-jp/

========================