お料理で、夢を一歩先に叶えたひと 荒井里枝さん | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

初めてお会いしたときは、
お料理がビジネスになるなんて遠い夢だと・・・
思っていたんです。

少なくとも、1年前にこの方とコンサルで
お話させていただいたときは
そう思っていたのです。

けれど・・・
本気で名門のエコールエミーズで
料理を学んで、元々持っていた才能を
自分の努力で引き出した人。

昨年10月には講談社からこちらのレシピ本に
ご自身のオリジナルレシピが掲載。

ハワイセミナー会場
アメリカの大女優 故エリザベス・テイラーの別荘にて撮影



今では、開催するお料理教室はいつも行列ができる人気ぶり!
美容家さんやカウンセラーさんたちから
コラボでの依頼も来るようになり、
グルテンフリーの美味しくて、体にも優しいお料理を作る
荒井里枝さんは料理家として、着実に夢を大きく叶えていっています。

その里枝さんは、現在、
ノマドワーカー60日養成講座の後輩たちと伴走してくださる
頼もしい先輩として、現行の12期生様達共に
オンラインで学んでくださっています。

お料理が得意な方は動画制作もお上手です。
材料を揃えたり、切ったりという作業が動画制作のプロセスに
似ているからですね。

現在、ノマドワーカー60日養成講座で
ペアを組んでいるルーマニア料理教室の
三浦朋子さんが今週号のAERAに掲載され
そのお祝い記事を書いてくださいました。
こちらです。


おしゃれなおもてなし料理と
ルーマニア料理。
素敵な化学反応が起こりそうです☆.。.:*・