インターネットTVなら生放送中にあなたと対話できます☆ | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

ソーシャルメディア集客法・オーストラリアからオンラインセミナー講師のマッカイ清美です。

さてパソコンとインターネット接続ができれば、どこからでもあなたのインターネットテレビ番組が配信できる時代になりましたが、これらの番組を視聴しながら番組にオンタイムであなたのコメントを送る子tができるのはご存知ですか?

私は毎日、日本時間21時から「ソーシャルメディアTV]という番組を配信していますが、番組内で一番楽しみにしているのは、この視聴者様との対話の時間です。

こちらは昨日の実際の「対話」これをソーシャルストリームといいます。

この下の画面では「過去のライブ」と「ソーシャルストリーム」の2つの選択肢があるのがわかりますね↓

ソーシャルストリームをクリックしてみてください。



もちろん、この記事を読んでくださっているあなたも生中継にこうしてご参加いただくことができます!

ちょっと試してみませんか?

番組内のこうした対話「ソーシャルストリーム」で発言するには、Twitter や FacebookのIDでログインできます。

他にも、Ustream, Mixi, My Space,AIM,といった外部のSNSのIDでログインして書き込みができますが、一番手軽で簡単なのはTwitterではないかと思います。

番組を視聴していると、興味のあるテーマには発言してみたい!と思っていただくことが多いもの。

配信者とオンライムでコミュニケーションを交わせるだけではなく、参加している視聴者様ともオンタイムで対話ができるシステムなのです。

このあたりの双方向のコミュニケーションが生配信の楽しさです。

あなたも是非、コメントで番組にご参加なさいませんか?

今晩1月25日21時からは、輸入ビジネス界のカリスマ・コンサルタント大須賀 祐さんをゲストにお迎えして、オーストラリアと日本を生中継で結んで対談を行います。

輸入ビジネスのエキスパートに直接質問ができる質疑応答時間も設けますので、是非番組にお越しくださいね。

視聴と参加はいたって簡単です。

あなたのパソコンからこちらのURLから番組のチャンネルに飛んでください。
http://www.ustream.tv/channel/creategold
※(生放送以外の時間は、過去の番組が自動的に再生されます)


こちらのような視聴用の画面が出てきますので、画面の隣にある「ソーシャルストリーム」という文字ををクリックし、TwitterなどのIDでログインすると、このように書き込みができる欄が表示されています。

赤い文字で示した欄ですね。

こちらに入力してくださいという薄い文字が出ているところです。

$ソーシャルメディア集客法

これであなたの書き込みがライブ配信中に反映されます。

よろしければ是非!ご参加と視聴お待ちしていますね。

(ライブは無事終了いたしました。録画でお楽しみください)


第1部:輸入ビジネス入門講座



第2部:輸入ビジネスのカリスマ大須賀祐さん