ソーシャルメディア集客法・オーストラリアからセミナー講師のマッカイ清美です。
7月にヨーロッパへの放浪の旅からもどってきてしばらくご無沙汰してしまいました。
その間「生きてる?」と、お電話やメールをいただきました皆様ご心配をおかけしてごめんなさい。
今回のヨーロッパ放浪が思いもよらず自分には静かで大きな人生の転機になってしまったようです。
そのような意味で今後ますます、世界中に出かけていくことが増えてしまうと思います。
9月から10月にかけてプチ・ホームレスとして日本中を2週間かけて放浪しようと思います。
これも、今さっき決めて航空券を予約しました。
日本のみなさん、各地でお会いできたらうれしいです。
さて、前置きが長くなりました。
今日は最近特おといあわせが増えてきた「外国に住む」というテーマです。
私の場合はここオーストラリアの永住権を国際結婚で取得しました。
当時は政府指定の健康診断と日本の警察が発行してくれる無犯罪証明の書類、大使館での面接だけで永住権がを発行してもらうことができました。
国際結婚以外には、この国で事業を起こすとか、オーストラリアが求めている技能や技術を持つ人を対象に一定の審査を経て永住権取得となるようです。
永住権を取らないまでも、インターネット上に自分のビジネスを構築して、外国に住みながら自分のビジネスをネット上で展開していくという選択肢はいかがでしょうか?
私はこのスタイルで起業して間もなくちょうど丸3年になろうとしています。
今やインターネット網は世界中に広がりましたので「世界どこでもオフィス」というネット上に自分のビジネスを構築するスタイルが可能になったと思います。
インターネット上には有料、無料、数えきれないほどの便利なサービスが存在しています。
インターネットで商品開発、マーケティング、集客、決済、カスタマーサービスができます。
ところで「世界どこでもオフィス」ってなに?と思われる方へ。
私は最小限のビジネス経費で自分の好きなテーマでインターネット上にビジネスを構築するスキルをご指導するソーシャルメディアを利用したコンサル業を生業にしています。
極端な話、最近はiPhoneの台頭で自分のビジネスをポケットに入れて手ぶらで移動することができるようになりました。
ですので、庭のトマトの温室の中でも、ジムの帰りに1階のカフェでも、車の移動中でも、暑い日は水風呂に入りながらでも・・・かなり具体的ですが実際私はこんな風に仕事しています。
インターネットの中にビジネスを構築するメリットはなんでしょう?
それはズバリ、ロケーションフリー。
場所を選ばずに仕事ができるということだと思います。
ドラえもんではありませんが、「こんなこといいな」「できたいらいいな」と妄想した結果、現在の世界どこでもオフィスというビジネススタイルに行きつきました。
季節のいい時に外国に休暇をかねて出かけつつも、旅先で自分のデバイスで仕事をする。
そんな選択肢はいかがでしょうか?
あなたがどこにいらしてもネット環境が確保できているならば(このブログを読めているのでしたら) どうやってあなたにぴったりの世界どこでもオフィスを構築できるかご相談を承ります。
自分の一番好きで得意なことをインターネット上でやるといいと思います。
実店舗のある方、すでに売り物のある方だけではなく、私のようにコンサルという手に取る形はないサービスを売り物にすることもできます。
そのような意味でインターネットが可能にする「世界どこでもオフィス」のビジネスアイデアは無限にありますね。
さて、あなたにはどんなビジネス構築が可能でしょうか?
初回コンサルは無料ですのでお気軽にお問い合わせください