第2章☆オンラインでセミナー講師になる方法お教えします | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

ソーシャルメディア集客法・オーストラリアからセミナー講師のマッカイ清美です。


今日は結論から言ってしまうのですが、


「好きなことを仕事にするとうまくいく!」というのは本当だと思います。


子供の頃、早く大人になりたくていつも背伸びしていた私は、10代で社会に出てからひたすら「話すことだけ」を自分の職業にしてきました。


つまりメニューが一つしかない頑固な蕎麦屋のざるそばみたいな感じです。


ナレーター、司会者、レポーター、ツアーガイド、セミナー講師、職種自体は変化があるものの、すべてに共通しているのはこの道何年、ひたすら「話すことだけ」を職業にしていることなんです。



ソーシャルメディア集客法


現在私は、パソコンを抱えて好きな場所で相変わらず自分の好きな「話すこと」を職業にしています。


ソーシャルメディア時代になって、自分が一定の場所や会社に束縛されることなく、遊牧民のように楽しい仕事のあるところに自分が移動して行きながらセミナー講師ができるいい時代になりました。


そして、自分の思考の中にあふれてくるアイデアが、「話すこと」で自分の仕事になる楽しがあります。


さて、オンラインでセミナー講師をしている私ですが、そんなお仲間がもっと世界中にたくさん増えたら楽しいな、と思っています。


3月6日にシドニーでソーシャルメディアのセミナーを開催いたします。


このセミナーに皆さんも日本から参加なさいませんか?


もちろん皆さんのお好きな場所で参加できます。


それでは次回の記事に続きます。