ソーシャルメディアで偶然が重なりすぎること | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

ソーシャルメディア集客法・オーストラリアからセミナー講師のマッカイ清美です。

さて、私は常日頃ソーシャルメディアは引き寄せの法則だと思っています。

そしてそのことを受け入れて生きていると、日常茶飯事で偶然とは思えないタイミングに遭遇します。

たとえば、願い事のかないやすいといわれる新月に願いを書いた直後、それがもたらされるとお聞きになったら皆さんはどう思われますか?

今月はそんなことがソーシャルメディアを通じて続発した月でした。

2010年も本当にすごい引き寄せの法則でなんと日本で16回ものセミナー開催、その延長線上でハワイでもセミナー開催、かつて週1回のペースでライブ配信していたインターネットのライブ放送、ソーシャルメディアTVは現在では毎日のライブ放送になりました。

ソーシャルメディアを通じて新聞のコラム連載のお話をいただいたり、ソーシャルメディアの行使とは違っ田イベント司会の依頼を受けたり相乗効果で良きものがたくさんもたらされた1年でもおありました。

2010年はとにかく外国に意識が向いていて本当に良く海を超えました。

しかし気力は充実していても体力的なことや、オーストラリアでの生活にあまりにも大きく影響が出てくるので2011年は私の住むオーストラリアに焦点を当ててみようと思った矢先のできごとでした。

そんな直後に1000キロ離れたシドニーからお招きをいただきました。

こういう時はどうするべきか?

自分の直観力に聞いてみて「YES]だったらとにかく飛び込んでみること!

何が起こるかは走りながら考え、走りながら準備をすればいいのです。

そのようなわけで私はシドニーからの熱烈なお誘いを受けてその3日後にはシドニー空港に降り立っていました。

1月8日、シドニーに向かう空港で配信したその時の気持ちをとった録画VTRです。

これから数日間にわたりお話しする実際に起こった出来事は、すべてソーシャルメディア、インターネットを通じてもたらされたできごとです。



シドニーで迎えてくださった現地在住の直美オークスさんとYOSSHIさんに連れられて、それこそ、分刻みでの移動、様々な方とお目にかかる予定がすでに組まれており、自分がミステリーツアーに迷い込んでしまった感覚がありました。

シドニーミステリーツアーの途中、チャイナタウンで撮影

お招きいただいたのは、なんと

シドニーのチャイナタウンで韓国料理店での?!スピリチュアル異業種交流会でした。

$ソーシャルメディア集客法

この時の出会いからソーシャルメディアで怒涛のような動きが加速しました。

今月だけで、シドニーで60人余りの日本在住者の皆様とのリアルで濃いご縁が結ばれて、シドニーで急きょソーシャルメディアのセミナー開催をすることになったのですが、それはあまりにも意外な展開でもたらされました。


それはオーストラリアでも前代未聞のすさまじい大被害をもたらした洪水がきっかけでした。

$ソーシャルメディア集客法

そんなさなかにたまたま日本の麹町スタジオに出演が決まっていた私ですが、偶然と思えないのは昨年末フェイスブックを通じてであったブリスベン在住のアナウンサーの小林寛子さんの番組がちょうどこの日に当たったこと。

さらにこの日の放送でご紹介させていただいた全日本フェイスブックサミットに不思議な引き寄せがつながっていきます。

                   ☆ 続きます ☆