主婦は立派です!でも・・・もっと輝きたい! | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

● 主婦は立派です!でも・・・もっと輝きたい!


ソーシャルメディア集客法・オーストラリアからセミナー講師のマッカイ清美です。


今日はとある主婦の変身物語です。


今からちょうど半年前のこと。


この方は、名古屋で開催されたとあるウェブセミナーに参加なさいました。


そのセミナーは先生集客法セミナー。


90名を超える参加者のなかで、この方はきっと心細くお席に座っていたことでしょう。


ウェブの知識もおぼつかない・・・ましてやウェブで集客する以前に自分はどんなことをしたいのか。


この方は出口の見えない迷路の中できっと不安いっぱいでセミナーに参加なさっていたはずです。



ソーシャルメディア集客法

しかも講師は三人三様に、彼女の知らない世界の話をしていきます。


ソーシャルメディア集客法

外国から来たという女性講師にいたっては、体育会系のセミナースタイル。


ソーシャルメディア集客法

しかし長年家族のために、良い妻でり、良い母であり、家庭を円満に主婦業をしてきた彼女には、そのセミナーに参加して、心の中で何かがはじけたといいます。


ウェブには計り知れない可能性がある!


妻としてこれまでしっかり夫を支えてきた、そして母として息子達を立派に育て上げてきた。


気がついたら数十年の月日が流れていたのです。


そこで彼女は冒険の旅に出たのです!


主婦としてではなく、ひとりの女性として社会に羽ばたきたい!


彼女がその後、少人数の合宿セミナーに参加すると決めたのは、かなりの勇気を振り絞ったことでしょう。



ソーシャルメディア集客法

しかし、彼女の冒険はこれに留まりませんでした。


ソーシャルメディアを1から学び始め、情報を発信することをはじめ、時にくじけそうなウェブの知識をひとつひとつ身につけていきました。


意を決して、家族を置いて、24時間がガチンコ対決の個人セッションを受けるために、名古屋から東京まで出向くといった冒険もしました。


ソーシャルメディア集客法

主婦の生活では、出会わなかった人々と出会い、ウェブを通じてやってくる様々な出会いに目を白黒させながらも彼女は、前進することをあきらめませんでした。


彼女が、恐る恐る参加した春の名古屋のセミナーは桜が満開の日でした。


そして、実りの秋を迎えた10月。


彼女は大変身していました。


学び心・遊び心・乙女心・主婦友.com まの のぶこさん


ソーシャルメディア集客法

まのさんはご自分が、この半年間で経験したことを最大限に生かして、なんと主婦の方達に魅力的な講座を主催なさる、コーディネーターへと大変身なさっておりました!


このたびまのさんは、向上心あふれる東海地方の女性達をソーシャルメディアの可能性に導く素晴らしい機会を提供してくださるそうです!


半年前の自分の目線で、ソーシャルメディアには興味はあるけれど何からはじめていいかわからない・・・。


そんな女性達にソーシャルメディアという翼をつけてくれる講座です!


講師にITのプロフェッショナルである男性講師をお招きし、じっくり、しっかり、けれど優しく初歩からソーシャルメディアを身につける3回シリーズの講座です。


☆~もう気後れしない!主婦向けIT講座~☆


講座の詳細はこちら で明らかにされています


最近様々なソーシャルメディアでお見かけするまのさん。


芯の一本通った「凛」とした強さを身につけてその書き込みに思わず魅了されます。


今回のこの講座ソーシャルメディアの要である、ブログ、ツイッター、フェイスブックをわかりやすく初歩から少人数で学ぶセミナーです。


☆~以下詳細です~☆


IT弱者サポートのスペシャリストを講師にお迎えした



主婦向けITサポート講座、詳細は下記の通りです!!



<全3回>

10月28日(木) ・・・ブログ(アメブロ)編

11月20日(土) ・・・ツイッター編

12月10日(金) ・・・フェイスブック編  

           

時間: 13:00~15:00 (おおよそ2時間をみてます)

場所: 名古屋市中区伊勢山2-11-13サイドビル401号 

名古屋市民大学講座事務局 内

講師: ㈱スペシウム  代表 浅井達也 先生


浅井先生の経歴・・・こちらです


ソーシャルメディア集客法

定員: 4


会費: 1講座・・4500円

     3回受講の場合12000円(3回分)となります。

     当日集金させていただきます。



持ち物:ブログ、ツイッター、フェイスブックの

         ・アカウント

         ・パスワード

         ・メールアドレス  を

      メモに書いてご持参してください。←最重要事項!!



*:会場にてひとりひとりパソコンに向かい受講します。

   (アカウントが分からないとパソコンを

        操作しながらの受講はできなくなります・・)

  

*ブログ、ツイッター、フェイスブックの基礎講座ですので

 だたアカウントをとっただけ・・という方もぜひ受講OKです。

 また、まだ始められてないかたもこの機会に

 一緒にはじめませんか??

 一度、メッセージよりご相談くださいね。



少人数制の講座になります。


早めのお申込をお待ちしております。


下記のお申込からお願いします。

           

 主婦だって自分の花を咲かすべし。~主婦でもあきらめない!よくばり人生のすすめ~

 

* フリースペースに「IT勉強会参加」とご記入ください


ひとりでやっててもなかなか進まない方・・・


パソコンのスキルに自信のない方・・・


この機会にチャレンジしてみたいと思ってる方・・・などなど


主婦の向けのレベルでお願いしてありますので、


どんな方でも遠慮なくご参加くださいね!!


主婦同士わいわいがやがや・・


アットホームな講座にしていきたいと思っております。


下記のお申込からお願いします。

           

 主婦だって自分の花を咲かすべし。~主婦でもあきらめない!よくばり人生のすすめ~