72時間のインターネット依存症緩和体験 | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

陸の孤島から72時間ぶりに戻ってきました~。


どこに?


インターネットが完全につながらなくなってしまったのです。


私は世界どこでもオフィスという事でパソコンひとつで


あらゆるところで仕事をしていますがネットがつながらないと


実はお手上げです。


とはいえ、12時間を越えたあたりから妙に開き直りました。


世の中は何事も内容に平常どおり過ぎていく。


72時間インターネット不通の間の被害は


・ 個人コンサル3件キャンセル


・ オンライン講座2時間キャンセル


・ オーストラリアと日本からのお問合せやむなく丸投げ


・ 定例国際会議3本キャンセル


・ メール返信に大幅な遅れ


・ 3日分の仕事のしわ寄せがなだれのように・・・


そして一番痛かったのは


大切なビジネス契約1件延期。


ネットがつながらなくては仕事にならないので・・・泣く泣くでしたが。


大汗かきながらプロバイダーに連絡してくれている夫に


八つ当たりしてもかわいそう過ぎるので


気分を変えてこちらの本を読んだり



直観力レッスン―ステップ・バイ・ステップで「夢」を「現実」にする方法/リン A.ロビンソン

¥1,575
Amazon.co.jp

気分を変えてジムで腹筋700回に挑戦とか・・・


外国で起業!パソコンひとつで世界どこでもオフィス


だんな様と平日サラダバー☆デートに出かけたりとか・・・



外国で起業!パソコンひとつで世界どこでもオフィス


夜9時には就寝、12時間睡眠してみたりとか・・・



外国で起業!パソコンひとつで世界どこでもオフィス


ワンコに癒されてみたりとか・・・



外国で起業!パソコンひとつで世界どこでもオフィス  左矢印 クリックで画像拡大



という感じで時間をすごしてインターネット断絶禁断症状の


緩和に心がけてみました。


お手上げの時はお手上げ。


・・・とはいえ、そうも言っていられないイベントがありました。


    それは昨日2月17日のこと。


日本と4時間のオンライン中継があったのです!


この3日間インターネット難民化した私ですが、


そういうときの必殺技。私が取った行動は


時を越えてインターネット回線を確保する事!


こちらのモニュメントの真ん中で1時間時間を飛び越えます。


( 州境:現在オーストラリアは夏時間のためここで1時間時差が出ます )



外国で起業!パソコンひとつで世界どこでもオフィス


それではその様子を次回のブログでじっくりと


実況してみたいとおもいます。ちらっと、予告画像・・・・。



外国で起業!パソコンひとつで世界どこでもオフィス



ペタしてね