SNS対決!ミクシーかフェイスブックか?! | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

世界とつながるソーシャルネットワーク。


日本にもミクシーという素晴らしいSNSがありますが


世界地図を広げてみてください。


地球はとても大きく様々な国があります。




アメリカからやってきたフェイスブックに日本語版が


登場して丸1年が過ぎました。


英語で使うのと全く同じ機能を日本語使う事が出来ます。


ただここでひとつ思うのは、全ての人が別に世界に飛び出したいと


思っていないということ。


ですので日本国内だけで充分!という方には既存の


ミクシーの方がよほど居心地が良いと思います。


フェイスブックをお勧めしたいのは


これまでの自分の安全地帯を飛び出し世界に目を向けたい方です。


世界は自分の想像以上に大きな可能性に満ちています☆


世界を相手にネットワークを広げてみませんか?


フェイスブックを利用する事で


外国に住む日本語ユーザーとつながる可能性が高くなりますし


英語を使う事が出来れば英語を理解する英語圏以外の人からと


コミュニケーションを取ることが出来るでしょう。


本家アメリカではこんな人も愛用?!フェイスブック


私は現在オーストラリアに住んでいますが


ビジネスの仲間や友人は英語圏に住む人がとても多いです。


こちらではメールアドレスを交換するよりフェイスブックのアカウントを


聞かれる事の方が多い?というくらい一度使い出すと


メールよりも効率的に友人や仲間とコンタクトできることに気がつきます。


フェイスブック・まだ20代の若き創業者はこちらです



それではアカウントの作り方です。


アカウントを作るときにふたつだけアドバイスさせて


いただけるとすれば


1.アルファベットでアカウント名を作る。


日本語対応しているとはいえ日本語の読めないユーザーもいるので


やはり公用語の英語はアクセスの可能性を広げます。


2.出来れば実名でアカウントを作成する。


私のアカウント名は kiyomi mackay です。


アカウントを作るには

フェイスブックを既に使っているユーザからリクエストを


送ってもらう方法がひとつ。


詳しくはこちらのフェイスブックのHPをご覧下さい。


http://www.facebook.com




なぜ私がファイスブックを使っているか?


それはSNSの黒船的な存在であること。


昨年日本上陸時はこんな議論も交わされました。


フェイスブックはミクシーを越えるか?


そして日本上陸から1年たった今、


外国に住んでいる私もやっぱりフェイスブックは欠かせません。


皆さんはどちらを選びますか?




     ブログ村 ベンチャー社長


  レディース社長!外国で起業のブログ

 http://geocities.yahoo.co.jp/gl/kiyomiangel


レディース社長はくじらと泳ぐプロジェクトに参加中


   世界どこでもオフィス・クリエートゴールド

      www.creategoldnow.com