【祭の季節】北大祭行きましょう | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

YOSAKOIソーランが始まっています。

明日8(土)は宮の沢ふれあい公園が会場になるとのことで、出勤時に気を付けなければなあと思っています🐕散ポも🐕

 

うちのホットドッグ🌭

🎇北大祭行きましょう

そして今日から北大祭が始まります。

(画像は北大祭公式サイトよりお借りしました)

 

僕は今日これから見に行こうと思っています。

北大に通う卒業生も増えたので、誰かに会えるといいナァ(でも僕コミュ障おじさんなので)

 

西野中は定期テストが終わったばかりなので、ちょうどいいタイミングかと。

まあ宮の丘中みたいに来週が定期テスト直撃の中学校も多いと思いますが、

中学生でも行けるチャンスがあれば、北大祭にぜひ行ってみてください。


大学の雰囲気を直接感じて、北大に行きたいと憧れる。

→今の時代、北大に行ける札幌圏の公立は東西南北から旭丘情報くらいだと認識

(もちろん他の公立からも行けるけど…壮絶な覚悟が必要ですよ)

→じゃあ勉強がんばろう!

ってなってくれたらうれしいです🤗

 

高校生は定期考査が終わると思うので、インターハイが無ければ必須です。

 

🏫公開講義がオススメ

北大祭といえばやはり模擬店🍜やブース展示🐙なのですが

塾屋的にオススメなのは「公開講義」です。

 

毎年公開講義は面白そうなテーマです。中学生高校生にオススメ。

というか、中学生高校生にオススメ(2回目)なので、是非行ってほしいです。

 

さらにお暇な人は、9(日)10:40~11:00あたりにクラーク会館講堂の「Clark Stage」を見に行ってください。

この日はお昼から軍事専門家の小泉さんと藤村Dの対談もあるようです。

その前に軽く暇なら漢たちの歌を聴きに行ってください。

 

🍉高校の学校祭は7月1週目が多いです

ちなみに近隣高校の学校祭は7/6(土)、7/7(日)が多いです。

こちらも部活の試合が無い人は、予定を空けておきましょう。

可能であれば2つ3つの高校をはしごしましょう。

学校祭は校舎内を見学できる大チャンスです。ぜひ雰囲気を感じてほしいと思います。

 

今回は以上です。

 

昨日は立命館慶祥中の説明会がありました。

僕は参加しませんでした。当塾は地理的に中学受験、高校受験ともに立命館選ぶ生徒がほとんどいないのです。JRや地下鉄から歩ける距離でもないのは🚌

 

例によって鷹取先生、高塚先生の記事をリンクします。

 

2024年 立命館慶祥中学校説明会

(学びやむげんさん)

立命館慶祥中学校の説明会に行ってきたよ

(札幌エリート塾さん)

 

来春は立命館慶祥小の持ち上がり生との調整があるんですね。

どれくらいの生徒さんが持ち上がるのか、それによる入試難度や受検者傾向に変化はあるのか、どちらかというと来年が注目です。