【家庭学習】もらったらすぐ始める習慣を | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

📚学校ワークはもらったら即日開始を!

西野中は本日学校ワーク(数学)の販売があります。

数年前から数学の学校ワークは任意購入になっているのですが

めっちゃ良いものですし、家庭学習にも最適。

市販のものよりシンプルで安価ですから、当塾生徒は全員購入するようお願いしています。

 

ちなみに札幌市内の中学校で、学校ワークを選択購入できるところは他にあるのでしょうか。

あったらコメントなどで教えてください。

 

生徒の皆さんは本日ゲットするのですから、今日から早速取り組まなければ意味がありません。

必ず今日明日から学校ワークをすすめましょう!

よく考えたら西野中は定期テスト3週前です。始め時としてもちょうど良いかもしれません。

あっという間にテストがやって来ますので、どんどん進めましょう。

 

あと名前書きましょう(超大事)別冊解答の記名漏れに注意!

 

まだまだメルヘン状態な中1が心配です🌷もう中学生ですよ🐅

今日明日でワーク開始できなかったら、1学期定期テストは失敗すると思っていいです。

ホント、今週は勉強大事な1週間です。大切に。

 

😥謎風邪が流行っています

あと謎風邪に注意しましょう🤧

僕周辺では塾でもプライベートでも、変な風邪が流行っているようです。

なんか高熱がギューンと出て、でもコロナでもインフルでもなく、1~2日でおさまるってやつ。ちょっと喉が痛いという症状も。

GW前くらいから、大人も子どももいろいろかかっているようです。黄砂が関係してんじゃないかっていう話も聞きますが、分かりません。太陽フレアかもしれないし。

 

中学生・高校生の皆さんは、夏到来で外部活が多くなると思います。

熱中症も含め、体調のコントロールをがんばりましょう。

やっぱり体力ですよ👍

 

今回は以上です。

中学生は定期テスト対策に入るため、6月中旬まで受付を一時停止しします🙇

当塾ホームページはのちほど更新します。

6月になったら、巷では夏期講習の募集受付が始まりますね🍉もう夏です。

 

大相撲夏場所初日

三役で勝ったの大の里だけって大丈夫なのか。