【おめでとう】新学期が始まりました。 | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

🌱新学期が始まりました

札幌市の学校は今日から始業式です。小学校と市立高校は今日、中学校は明日が入学式です。おめでとうございます🌸

当塾も本日から平常授業が始まります。スタートダッシュを決めましょう🎉

 

現在の受付状況です。

第二中学生の個別自立コースは、今週末には残席お知らせできると思います。

 

今週はおそらく第1回道コンの超速報(早ければ今日)、総合資料がアップされると思います。

色々気になるところがあるので楽しみです。

 

🏫来春の高校入試は3/4(火)→合格発表は3/17(月)です

画像は道教委ホームページよりお借りしました。

 

 

私立高校の日程も決まっています。

令和7年度 私立高等学校一般入試日程一覧

(道私学協会ホームページにリンクします ※PDFファイルです)

A日程は2/13(木)14(金)、B日程は2/18(火)19(水)です。

今年から高校募集を行う藤女子はA日程です。札幌圏のその他の高校は、たぶん昨年度と変化無いかと思います。

 

中3生の皆さんは「これから1年間がんばろう!」ではなくて、

これから11ヶ月がんばろう(公立)/10ヶ月がんばろう(私立)

だと思ってください。

ここ数年、高校入試の動きは早くなっています。

特にトップ高校に行きたい人は今から計画的にがんばりましょう。

 

今回は以上です。

良い写真が撮れました🐕