【祝】当塾一番の結果がでています。そしてやっぱり○○○○すごい! | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

🌸すごかった

公立高校入試2日目だった昨日…道新折込チラシが入り、また国公立大の前期発表などがあり、

朝から慌ただしい一日でした。まあ一昨日たくさん書いたので良しと。

 

当塾は合格実績やテスト実績をめったにアピールしない方針なのですが、今日は書かせてください!そのうち引っ込めるかもしれませんが、今はアピールタイム。

 

🌸大学受験結果がすごかった

北海道大学前期入試。

当塾の高3生は北大3名受験…なんと3名合格(経済・総理・保健)🌸おめでとう🌸

ほかにも国公立大は小樽商大、秋田大など…🌸おめでとう🌸

私立も中央大、法政大、東京女子大、道科学大、道医療大など…🌸おめでとう🌸

 

もちろん今年だけじゃなく、生徒の努力が一番なのですが、

今年度から直接指導を開始して、スタプラで学習管理、リスニングゼミ、個別指導もあり…

それでいてに学校授業と両立できるよう、負担の少ない余裕を持ったスタイルに変えていった結果、この報告。僕らも素直にうれしいです。

直接指導は新年度もあります。予備校みたいにそこまで本格的じゃないかもしれません(授業は本気です🔥)でも生徒がそれを旗印に勉強してくれるという意味で、非常に良かったと感じています。

 

あと後日書くけどスタプラは本当にすごいです(これ以前も書いた記憶がある)

「北大に行ける人、自発的にスタプラ入れられる人」です。これは間違いない。

 

🎉当時の中3応用クラスからこんなに国公立でるのかと

そしてこの世代…当時の中3応用クラス。塾に通わなかった卒業生からも🌸報告が。

北大はすでに5名合格のお報せ。すでに半分以上が国公立大合格。

国公立の薬学部もいます。ビックリです。

全員の動向が判明していないので、まだまだ増えると思います。

ビックリしています。

 

特に中学時代、みんなズバ抜けて出来たということはありません。応用クラスの人数は多かったけれども。道コンSSは他の学年に比べても普通って感じ。

ですが授業前後も雰囲気は良かった学年でした。明るかったしマイナスがあまりなかった。あと学校でも評判が良かったと伺っていたクラス。

理由はそれなりに感じているのですが、上手くまとめられていないので、整理したら書こうと思います。でもスタプラは絶対。もう次の中3から積極的にやってもらおうかと。

 

もちろん第一志望に届かず😭の受験生もいましたし、中期後期はまだまだ残っています。

がんばりましょう👊

 

 

🔥今年は中学受験や高校受験もホットです。

まずは中学受験。報告が遅れましたが合格者がいます。

札幌開成中、藤女子中合格🌸おめでとう🌸すごいです!

小4小5は国算社理の授業ではなく、コグトレなどの能力開発トレーニング(小トレ)を行ってきました。その効果は大きかった。

中学校に行ってさらに飛躍してほしいです!がんばってください🤗

 

当塾、4月からは小トレと国算社理のW授業を行います。

さらに力を伸ばします。

 

そしてこちらも報告が遅れましたが高校受験。

まず高等工科学校合格🌸おめでとう🌸

きちんと勉強しないと合格できない高等工科学校。試験時期が早いので第二で個別特訓をしました。その結果が出て良かったです。

何より15歳でこの決断をしたことがまずスゴイ。怪我無く来月の入校に備えてほしいです。

 

私立高校は、光星、日大、第一、北海、科学大、龍谷、大谷などなど…

光星はステラ合格がいなかったのですが、A特待合格がいました。ステラ出願していたら合格していたでしょう。

日大はPS特待。第3の入試「推薦Ⅲ」を使って、1回目特待→2回目PSと理想的な展開でした。

第一は文理選抜、文理北進ともに合格。

大谷の「プログレッシブSクラス」合格も出ました。学力重点Sの内部クラス。

公立高校も推薦合格者がいますし、あとは一般受験の結果です。

 

今回は以上です。

さて新高1は今日から「高校準備講座」を開始します。

昨日鷹取先生の記事でもありました。

 

ホント大事ですよ。何もしない生徒はスポーンと抜けますから。

 

中1中2も、学年末テストの内容スポーンと抜けていませんか?もう3月です。