【1/25更新】本日25(木)の授業について | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

※25(木)11:30時点の状況です。

 

暴風雪により明日25(木)の授業を一部変更いたします。

対象クラスの保護者様にはメールやLINEを行いました。

 

<本校>

小トレ…時間通り

中3標準…時間通り

小6英語講座②休講・2/1(木)に変更

中1休講

中3応用17:30~19:30に変更

・自習室は20:00まで可能。

 

<西野第二>

西野第二は暴風雪警報のためお休みです。

→本校自習室を16:00~20:00で使用できます。

 

今回札幌は雪よりも風がひどいです。

雪は少なく気温も高いので時々晴れたりするのですが、

地吹雪により顔に氷の粒が当たったり、風の音がゴーゴーするので歩くときが大変です。

 

今朝も散ポ中に、風イタタタタと思っていたら、気づいたら車が横にいて危なかったとか、

気づいたら交差点に入りかけて危なかったとか、そういう怖さがありました。

車も某プリウスは静かなので、気づいたら横にいるんですよ(笑)

 

路線バスはそんなに遅れていないし、大きな道は車の流れも順調っぽいです。

車の中や建物の中にいるぶんは問題無いので、徒歩の人と感覚差がありそうで、その辺の交通意識が心配です。特に子どもの登下校。

 

本日の通塾はできるだけ車送迎でお願いします。車で来れず徒歩で20分以上かかりそうな生徒さんは、通塾をお控えいただければと思います。

「注意報」と「警報」は意味が違います。ご注意ください。

 

今回は以上です。

暴風雪でも柴犬は元気です。今朝も元気でした。