エスコン高校野球に行きました | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

というわけで昨日は鷹取先生と高塚先生とエスコンに高校野球を見に行きました⚾

 

 

 

札幌日大の全校応援📣

 

鷹取先生の記事にもありましたが、駒大苫小牧の応援音圧が迫力ありました。

生チャンテ聞けて良かったです🤗

 

駒苫はマーチングで有名。2週間前にエスコンで演奏していたんですね。

 

試合は北海道栄と北海が決勝進出。今日の午後から。

北海道栄は守備が固い印象。北海は4番の熊谷くんをはじめ中軸のパワーがすごい。

5月の春季全道決勝と同じ対戦、そのときは北海が栄に大勝していましたが、今回はどうなるかまた注目です。

 

2試合見て思ったのは、やっぱり高校野球はエラーと四球から試合が動くなあと。

エラーも四球も出ちゃうものだけど、普段の調子とは異なる事象、トラブルが起きたときにどう対応するかってのは、これ受験勉強でも同じですよね(強引に持って行く

入試で新傾向問題が現れたとき、ポッとイレギュラーな形式になったときに、落ち着いて力を発揮できるかどうか。

練習=日々の勉強と経験=模試の数しかないのかなあと改めて思った次第(強引に勉強に持って行く二回目

 

エスコンの高校野球とても良いです。来年以降も続けてほしいです🤗

でも秋の全道大会は札幌ドーム・・・札幌ドームかあ💦

 

今回は以上です。

試合中にススキノの事件逮捕のニュースが出て、一瞬エスコンが騒然としたのは内緒。