22_第6回道コン! | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

本日は中3の第6回道コンです。いよいよ最後の道コンですね🐲

 

第6回は入試予想範囲(=全範囲)、そして倍率発表後の模擬試験になります…

本当の「模擬入試」です。

 

第6回道コンは出願変更期間に速報SSが発表されないので、出願変更の参考にしにくいところではありますが…僕は今回の道コン、冬の第5回道コンよりも重要視しています🥺

 

倍率が出たことで入試がより「自分ごと」になりました。

倍率が出たことで、急にプレッシャーを重く感じる生徒は少なくありません。

 

その中で普段通りの力を出せるかどうか、そこに注目しています。

 

塾内では第4回道コン、第5回道コンの生徒成績を参考に「想定SS」を出そうと思っています。これはブログに載せることはありません。

(超速報が発表されたら後出しするかも)

 

続きはまた明日。まずは皆さん頑張りましょう。

午前からテストを受けている生徒は、午後の科目も頑張りましょう!

 

今回は以上です。

村上先生が円山に新校舎を出すの、すごいなあ。

…当塾については、新年度概要を出す出すと良いながら1ヶ月2ヶ月お待たせしてしまっています🙇塾内の本校には案内配布を完了しています。

小学生トレーニングと高校生(特に新高1)新コース、それと西野第二のフレックスについていろいろ変更しようと思っています。ようやく着地しそうです。