「夏休みにもっと勉強すれば良かった」と思ってほしくありません | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

昨晩、ポチ夫🐕が急に左前脚を跛行しだしてフエェェってなったのですが、寝て起きたら元に戻っていました。カーペットをガリガリやって(涙目)アイタタしたのが原因です。まだまだヤンチャなのでケガしないか心配しています。

 

(昨年の記事です)

 

あっという間に7月最終日です。今日は中3のみ授業ですが、本校は中1中2も自習が使えます。

中3受験生は5時間授業です。受験勉強は「高校に入学した後」の学習習慣・体力作りにも繋がりますので頑張りましょう。

また夏休み終了後にすぐにABCテストが始まります。社会や理科の基本事項(教科書の太字用語や化学式など)など、「受験生の土台作り」を意識しましょう。

 

過去、残念ながら不合格になった先輩たち…「夏休みにもっと勉強しておけばよかった」と悔やむ場合が多いです。

「あの頃もっと勉強すればよかった」と思ってほしくありません。目一杯全力で追ってほしいと思います。8月も頑張りましょう。

 

今回は以上です。

宮の沢ふれあい公園(白い恋人パークのところ)で今日までイベントをやっているようで、散歩中に準備しているところを見ました。コロナ真っ最中ですが豊平川の花火大会など、元の生活にもどりつつありますね。浦島太郎にならないように意識しなきゃとも思っています。

公園近くのセブンイレブンがコロナで臨時休業。夜に電気消えたセブンを久しぶりに見ました。

 

あと西野福井野、夏休みに入ってからコロナが増えてかわいそう😥

夏休みに「学級閉鎖」というのも珍しいですね。部活に参加できないということなのかなあ。