ホームページ更新しました | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

もぐもぐホームページ更新しました

 

学年末テスト対策が始まるので、中学生の受付は一旦停止いたします。

また今月末には新年度の時間割などをお知らせします。時間割と料金はほとんど変わらないのですが、「西野第二個別指導」と「月曜個別指導塾」の一部システムをリニューアルする予定です。

 

 

😥学級閉鎖、学校閉鎖が続きます

今週に入り、学級閉鎖や学校閉鎖の情報をポロポロいただいています…学年末前なのにこれは痛いです…🤢

 

基本的に当塾の運営は行政の方針に合わせています。

学級閉鎖のクラスに在籍している生徒も、PCR対象ではなければ通塾可能ですし、保健所からの特別な指示がない限りは通塾はOKにしています。

日々状況がコロコロ変わっている感じですので、生徒保護者の皆さんは何かあればメールやメッセージをください。

(本日の授業から通信で詳しい案内を出そうと思います)

 

オミクロン株が弱いとかいうことで、病院や学校の対応もインフルっぽい感じになってきていますね。また学校はこういう時のchromebookって感じなのか、オンラインで授業が進んでいるという話も一部で聞きます。

この感染ペースだと学年末試験が延期とか範囲縮小とか最悪中止とかあるかなーって少し思ったりしたのですが、案外普通に実施かもしれませんね。

とにかく早めに学校ワークを進めておくことをおススメします。

 

今回は以上です。

 

 

ちなみにインフルエンザの発生動向…こちらは絶滅してほしいですね😐