2021年もありがとうございました | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

塾授業は昨日からお休みですが、経営的には年末の経理作業があり、昨日はほぼ在宅ワークで終わりました。あとオンライン質問にも答えていました。

今日は大みそかですが勉強の質問には応えられます。でも家族が集まってゆっくりする時間帯とかは、きちんと家族と一緒に過ごしたほうがいいと思いますよもぐもぐ

 

ニコニコ今年もありがとうございました!

image

(2017年3月、開業時の写真です)

 

本年もありがとうございましたニコニコ

 

塾を開いて5回目の年末です食パン

この5年でたくさんのことを学び、この地区の学力事情も詳しく知ることができました。

 

肝心の「西野地区の学力を上げる」ことについてはまだまだ道半ばです。

5年が経ちもはや「新人塾」ではありません。次の5年が「勝負」だと思っています。

 

西野・福井野地区の学力が琴似や中央区並みに上がる

→治安が良くなる→子どもがいるご家庭が引っ越してくる(と思う…)

→お店がもっと進出する→発展

 

となることを信じて、これからもまい進しますキューン

 

ニヤニヤ「今年の目標」を思い出しましょう。

 

生徒の皆さんだけでなく、保護者の皆さんも…「年始に立てた目標」を覚えていますか?

お正月に紙に書いて、机や壁に貼っていたのにいつの間にか無くなっているアレです魂が抜ける

 

今夜、親御さんは子どもにこう言うのです。

「明日、お年玉をあげる前に2021年に宣言した目標の反省と2022年の目標を発表してもらう。きちんと発表出来たらお年玉をあげましょう」と。

 

すっかり今年の目標を忘れた子どもたちは、除夜の鐘とともに震えて眠ることでしょう滝汗

年忘れ。

 

 

来年も良い年でありますように!

今回は以上です。

 

今年は本校・第二あわせてなんと152名の生徒に通っていただきました。

数えてみたらかなりビックリです。ありがとうございましたにっこり