通信障害があった/ABCの準備にこだわりすぎないように | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

昨日の昼、楽天モバイルの通信がやられたみたいで💦西野第二は楽天モバイル回線でやっているのでちょっと困りました(のちに復旧)。

まあ楽天なので仕方ないと思っています🤤これから通信強化してくれることと信じてますよ。

 

そうそう、個人塾レベルなら固定回線引かなくてもモバイル通信で余裕で運営できるので、経理とかデザインとか、大きなデータ作業をしないのであれば速度もソコソコ出るし、費用も抑えられて結構良いんじゃないかと思っています。

モバイルの通信料金が安くなったのは菅総理のおかげでしたね🐹
 

もぐもぐABCの準備にこだわりすぎないように

中3受験生は学力Aまであと数日です。当塾は今日A対策は行わず、生徒はそれまでの教材を自宅で復習してもらいます。

公立トップ高校志望者は、ABCの問題にこだわりすぎないように…

ABCは広い知識を総復習する練習ですのでもちろん大切ですが、北海道入試はもう少し問題文も長くなり、より読解力が必要になります。ABCのレベルを通過点にしてもらいたいのです。

「新しい入試」で応用力、思考力が増えるそうです。学力Aも今年から変わるのかどうかは分かりませんが、基礎と応用、受験勉強と定期テスト勉強など、「同時並行」で鍛えていってほしいと思います。

 

 

全国高校入試問題正解、国語以外は昨年入試よりもその前のバージョンの方が良い気がする…

 

今回は以上です。

右手ピーン突き上げて寝てた🐕ラオウかな。