8月も終わってしまいます/ケーキの話 | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

何というか8月はあっという間だったと思いましたが、

オリンピックがあり、夏期講習や道コンがあり、ワクチン接種もして、自宅が火事になって、

ポチ夫を北広島に連れて行ったり、妻の誕生日だったりと、

あっという間の割には濃い1ヶ月だった気がします。

 

カップケーキケーキの話

あと8月から、厚別北クリエイトの下にケーキ屋さんがやってきました。

 

 

塾の下の旧ホクノースーパーに工場が移転してきたんですね。

直売所ではなく、自動販売機で売っています。冷凍自動販売機は日本初とのこと🐧

 

 

というわけで先週、厚別北クリエイトに行ったついでに買ってきました。

ロールケーキと、豆乳ケーキの「切れ端」(切れ端は厚別北のみ販売のようです)

 

甘さ控えめだけどずっしりしています。

はじめ「普通…」と思っていたのですが、だんだん美味しくなってきます。

コンビニスイーツとかは、はじめ「オイシイ」と思っても、だんだん胸焼けしてくるので…程よい甘さでした。

ちなみに昨日コストコでチーズタルト買ってしまって、今朝食べて胸焼けしているところです🤤

 

値段はロールケーキは2個入りで500円、切れ端も1パックで500円です。コンビニスイーツが1つ300円とかするので、お手頃かと思います。

 

厚別新札幌方面にお立ち寄りの際は是非どうぞ。北13条通の果てにあります。

んでその建物の2Fが本家札幌クリエイトです。こちらもよろしくどうぞ。

 

明日から9月です。

西野中は副教科テストがまもなくあります。頑張りましょう。

それが終われば学力Aです…すみません以前のブログで9(木)が学力Aとか書いていましたが、15(水)の間違いでした…ぼんやりしていました。あと2週間ありますので、復習を大事にしましょう。

1つ1つのテストを謙虚に全力で取り組み続けることで、本番に最高のパフォーマンスを発揮することが出来るようになります。

 

今回は以上です。

 

 

これ面白い。