3/1(月)、入試まであと2日…
【今日の一言】
「入試」は「入るための試験」です!
「合格」を目指すのでは、ありません。来月にはそこに入学するのです。
楽しいイメージをもって、残り2日、頑張りましょう!
昨日で中3のプレ入試が全て終わりました。
連続模試を使わせていただきましたが、最後にチョイスしたモノは数学が難しいモノでした(同業の方は分かると思います)。30点でSS60、40点でSS70だったアレです。
まあ生徒は模試中青ざめていましたね笑…あとで換算SSを確認してホッとした表情。
去年のカレンダー問題とか、昨日のビンゴ問題みたいに、
共通問題で思考力系が出されると、みんなパニくりますよね。
とにかく落ち着きましょう。
そうそう、昨日言うの忘れてた(大事なことなのに…)
当塾生徒の勉強量は、間違いなく地区トップです。
全員普段通りの力を出せば、合格できます。
そこまで仕上がっています。自信を持ちましょう!
今朝のポチ夫🐕
昨日家でしゃぶしゃぶ食べました(ビッグハウスで安くなっていたアピール)。
牛と豚。
「肩ロース」
「肩ロース」
そうじゃない。
今回は以上です。
今日は高校の卒業式です。高3生の皆さん、卒業おめでとうございます!
当塾開業した時の中3生(1期生と言ってもいいでしょう)が、もう高校卒業です…
夕方にまた記事を書きます。