当分の間、この記事をトップページにします。
基本的に行政の動きに沿った運営を行います。ちょいちょい変更しますのでご注意ください。
当塾の対象者は全員陰性と確認できましたので、今週より通常通りの運営に戻ります。
このページは2/16まで更新します。
<本校について>
・本日15(月)は中1中2の質問対応は自主参加です。月曜個別指導塾は予定通り実施します。
・16(火)の中1中2質問対応は自主参加です。小6授業は予定通り実施します。
・17(水)以降は予定通りの授業です。
・学年末テストは学級閉鎖のクラスのみ延期との情報アリ。
・中2以下は本日明日で学年末懇談のご案内を配布します(本日小6と中2に配布)。今のところ普段通り回答いただいて構いません。
<第二について>
・西野第二は予定通り実施します。
<通塾ルールについて>
以前、当塾通信(11月第77号)にも示しました当塾のルールです。一部追記します。
① 当塾および公文さんから陽性者が発生した場合
・陽性者の学年授業は1週間休講、公文さんから陽性者が発生した場合、公文さん併用の一部生徒は出席停止にする場合があります。
→「西野第二」の公文さんとは入り口やトイレを共用していますので、状況によっては第二のみ休校にするかもしれません。
・行政の指示によっては全体休校にする場合があります。
② 当塾から濃厚接触者が発生した場合、ご家族が陽性だった場合
・PCR検査結果がでるまで、または1週間程度の出席停止にします。
③ 小中学校で感染者が出た場合
・感染者と同じクラスの生徒は、②のとおり出席停止にします。
・学校の先生が陽性だった場合、基本的に学校の動きに準じます。学校の担当クラスが学級閉鎖だった場合はその生徒を出席停止にする予定です。
④ ご家族が濃厚接触者になった場合
・生徒本人が濃厚接触者で無い限り、通塾は可能です。
→ちなみに学校については、西野中は通学OKとのことですが、西野小はPCR結果で陰性が判明するまで学校は念のためお休みしてほしいとの情報です。学校によって対応が違うようですね。
・通塾の可否については学校の指示に従ってください。
⑤ 当塾講師スタッフで陽性者、濃厚接触者が出た場合
・陽性の場合は全体休校にいたします。期間は行政の指示に従います。
・濃厚接触者はPCR検査結果がでるまで出勤停止。もし授業担当者の城山・伊藤・金山の3名が濃厚接触者になった場合は、担当者の授業は中止します。
以上です。
冒頭にも書きましたが、慌てず冷静に行動しましょう。