今週のポチ夫 | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

昨日は中3の自習が比較的多かった気がします。

早くも受験前の雰囲気になってきたかもしれません。

 

日曜日はポチ夫です。

 

ポチ夫は去勢前のヤンチャに戻りました。

去勢したら大人しくなるというのは都市伝説です(笑)

でも散歩中の余所見は減ったし、急に吠えたり鳴いたりしなくなりました。

あとウンコ💩の量がめっちゃ増えた。家でも散歩中でもモリモリします。

 

そうそう、散歩のとき、

何故かいつも自宅近くにある大手塾の前でウンコ💩をします。

家を出てから腸が活発になるまでちょうどいい距離なんですよね。

当たり前ですが深い意味はありませんし、きちんと掃除していますのでご安心ください。

 

一昨日は小学校の前でもウンコをしていました。

塾とか学校の前とか…そんなに勉強がしたいんでしょうね。

 

最近は発寒西公園(発寒イオンの近く)がお気に入りのポチ夫です。

 

 

芝の養生に鶏糞入れていたらしく、立ち入ってしまいましたすみません🙇

このあとポチ夫がゴロゴロしたので帰宅後大変でした🤢

 

近所では柴犬率が多い気がします。

ポチ夫が一番子どもなので、他のワンちゃんにビビりまくっているところです🤤

 

外ではビビりなのですが、家では活発です。

 

ついに某所に提出する大事な書類をちぎられ、

もう一度用紙を取りに行くということをしました(涙目)

 

昔、生徒が

「宿題やったのにプリントを犬に食われた」

という言い訳をしていたことを思い出しました。今なら気持ちが分かります。

「宿題プリントにオシッコかけられた」という言い訳は通用しません。

 

生徒情報は大丈夫ですが、そろそろ気を付けないと行けないですね。

答案とか絶対に持ち帰らないようにしよう。

 

 

散歩をはじめて自分のお腹周りが減ってきたと言われるようになったのですが(嬉)

体重はむしろ増えているという事実。

 

今回は以上です。

本日も中1の対策を行います。

明日は手稲東中の定期テストです。全力で頑張りましょう!

 

あと(木)(金)で小中学生にはスケジュールを配布しましたのでご確認ください。

今回は1月中旬までの予定を載せました。

冬休みや年末年始の動きなど、何かあればお早めにご連絡ください。宜しくお願い致しますニコニコ