本日漢検です/今週末は父の日ですが、凄い日らしいです。 | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

本日19(金)は漢字検定です鉛筆

生徒の皆さんは、時間厳守でお願いします。

自習室は非開放ですので、漢検受けない高校生の皆さん…ご注意くださいショボーン

ニコカレンダーの話です

 

個人事業を始めてから、日めくりカレンダーを家に置いているのですが、

六曜とか開運日とか、結構気にするようになりました。

社長さんたちは特に気にしますよね。よく天体の動きと経済は連動しているっていうし…もぐもぐもぐもぐ

チラシ折込も縁起の悪い日は避け、できれば大安や一粒万倍日を狙っています。

 

 

爆  笑父の日ですが、凄い日らしいです。

今週末21(日)父の日です。おとうさんありがとうハムスター

それでこの日は夏至で、新月で、日食も起こるそうですよ。

2020年6月21日-南西諸島で大きく欠ける

(日食ナビホームページにリンクします)

札幌はあまり欠けないっぽいですが、夕方5時くらいに部分日食が起こるそうです。

 

夏至新月日食で、しかも大安大明日とのこと…!!

この日、新しいことを始めるのはとても良いそうです。

この機会に、是非挑戦してみませんか。

また、何か変えてみたいこと、やってみたいことなど、今日明日で考えてみてはいかがでしょうか。

運動やダイエット、習い事や新たなビジネスなどなど…

思い切って今の生活スタイルを変えてみる、というのも良いでしょう。

仕事を変える…は流石にアレですけども(笑)。家庭のルールを変えてみるとか…猫あたま

 

そして新しいスタートを切れるように、心身ともに体調を整えておくと良いみたいです。

塾としてはちょうど今日が漢字検定ですから、明日土曜日でちょっとリフレッシュして、

日曜日から定期試験や受験に向けて再スタート!っていうのが一番ベストかもしれませんね。

 

爆笑実は明日も…でも今日は…

ちなみに明日20(土)天赦日+一粒万倍日と、開運マニアの方は歓喜の日だったりするそうですニコ

しかも友引ですから、結婚式とか、みんなで一緒に何かするのが良いそうです。

 

ただしここまで書いていてアレなんですけども、

今日19(金)は不成就日、そして十死日だったりします。

せっかく先勝+巳の日で金運が良さそうなのですが、これでは帳消しどころかトータルだと負のようです。

…僕そこまで詳しくないので、これ以上テキトーなことは書かないようにします。

 

まあ一夜漬けの生徒さんは不成就かもしれませんが、ずっとコツコツ勉強している人は、きっと力を発揮できますよ。

そんなことは気にしないで頑張りましょうニコニコ


今回は以上です。

私も最終調整に入ります。