開智学院さんと僕 | 札幌クリエイト西野のブログ~札幌市西区西野の学習塾
新型コロナウイルスに関する情報について

札幌クリエイト西野のブログ~札幌市西区西野の学習塾

札幌市西区にある学習塾「札幌クリエイト西野」のブログです。ほぼ毎日、色々書いています。
住所:札幌市西区西野9条4丁目1-35橋下ビル2F右
電話:011-777-8478
メール:juku@create-nishino.com(メールアドレス変わりました)

今日は完全に熟長会の先生の紹介です。

 

昨日は西野にある「開智学院」吉田先生の結婚式に行ってきました。

ご結婚、おめでとうございます爆笑爆笑

 

(結婚式で頂いたお花です)

 

結婚式はたくさんの生徒の皆さんにも祝福されて、とても良かったですね。

おめでとうございますニコニコ

 

 

開智学院さんホームページより)

 

吉田先生とは塾が近いこともあり、たびたび良くしていただいています。

相談にも乗っていくれますし、とてもいい先輩です。

私も時々塾に遊びに行かせていただいていますニコニコ

 

あと実は当塾の卒業生、現在開智学院さんで講師やっていますニコ

 

ちょうど、吉田先生が僕の前を進んでいる感じです。

年齢は私より少し上。独立開業したのも、吉田先生のほうが先。

実業家の先輩です。

 

当塾で先月から導入し始めた入退室管理システムとか、加湿空気清浄機とかの設備関係も、

開智学院さんのを見て、ウチでもやろう!と実践したことが多いのです。

今は電子黒板にウズウズしているところです牛あたま

 

車も、吉田先生のアクセラ見て、カッコイイと思って買いました。僕は中古ですが(笑)

…そしたら数ランク上の車に買い替えていました。ん~そこまでのレベルには届かないかなもぐもぐ

 

そんな吉田先生、開智学院さんですが、

4月には5条7丁目(コスモ石油とかシャララとか旧チュッタの近く)にお引っ越しされます。

(画像は開智学院さんホームページよりお借りしました)

 

一軒家新築って凄いっすね。1階は完全に塾仕様になっているんですって。

半年ぐらい前から場所も教えてもらっていて、基礎からずっと出来上がるのをワクワクしながら見ていました。

宮の丘中、手稲東中、西野中のちょうど校区が重なるところに位置しています。

西野中の校区的には当塾とは対角になるイメージです。

夏の熟長会は開智学院さんでやろうか!って話をしていたところ(笑)完成が楽しみですね!

塾をご検討の方は、当塾ともども是非宜しくお願い致しますニコニコ


今回は以上です。

 

今日は小学校の卒業式!
卒業お祝いおめでとうございます!
こちらもおめでたい。
コロナ不安で大変な世間ですが、おめでたいことはおめでたいのです。