得点開示をお願いします(2020) | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

令和2年度道立高等学校入学者選抜に関する日程表

(PDFです/北海道教育委員会HPにリンクします)

 

公立高校受験生の皆さんは、「得点開示」を受検高校で行うことが出来ます。

本日18(水)からスタートです!受験票と学生証を持って行ってほしいと思います。

※ただし3/31(火)までです!土日祝日除く、入学後はできませんもぐもぐ

 

得点開示を行ったら、塾の先生に報告してあげてください。

皆さんの成果が、次の世代への手助けになりますニコニコ

 

合格した皆さんは、

「全体順位」「70%枠だったか」「当日点重視枠だったか」「内申点重視枠だったか」

自分たちで想像してみましょう(順位などは教えてくれないみたいです)

合格したとしても合格者平均より下っぽい感じでしたら、勉強は今以上に頑張らねばなりませんね。

 

残念ながら不合格だった皆さんも、出来ることなら「自分のため」に開示をすると良いでしょう。

あくまでも、「自分」のためです。

不合格で開示をするっていうのは嫌なことかもしれませんが、自分が足りなかった部分を客観的に教えてくれる、とても良い機会です。

そして不合格だったことを納得し、次に向かってまた動き出すことができると思います。

 

 

ちなみに今後の入試予定です…高校入試はまだまだ終わっていません。

 ■3/18(水)が追加合格の発表

 ■3/23(月)24(火)で2次募集の受付

 ■3/25(水)有朋高校前期入試

 ■3/27(金)公立2次募集合格発表

 ■3/30(月)有朋前期合格発表

有朋高校はこれから入試が始まります。受験生の皆さんはがんばりましょう!