2020第5回道コン_1日目 | 札幌クリエイト西野のブログ~札幌市西区西野の学習塾

札幌クリエイト西野のブログ~札幌市西区西野の学習塾

札幌市西区にある学習塾「札幌クリエイト西野」のブログです。ほぼ毎日、色々書いています。
住所:札幌市西区西野9条4丁目1-35橋下ビル2F右
電話:011-777-8478
メール:juku@create-nishino.com(メールアドレス変わりました)

今日は中1と中2の第5回道コンですニコニコ

会場受験の生徒の皆さんは、車にくれぐれもお気をつけくださいゾウ

 

中1生は今回から「500点満点」になります。

上位層の得点割合とか学力格差とか、色々注目するとています。

塾内だけのデータなので外部には発信しないと思いますが、

「内申点+当日点」のスコアが、300点満点のときと500点満点のときでどう変わるのかは検証しようと思います。

ついでに中2もやってみます。塾内順位に変化があるんじゃないかと思います。

 

 

さて、毎度書いておりますが真顔

模擬試験は、それまでの準備は勿論のこと、

終わった後のフォロー「こそ」大切にしましょう。

特に、テストが終わって「やった~遊ぶぞ~」と気が抜ける人が多い?中、

模範解答を見て、即日解き直しや復習に取り掛かっている人もいます。

 

塾での受験だと即日返却のところもあるようですが、

一般会場受験だと、返却まで期間がありますよね?

その間の行動って、「差が付く」ものだと思いませんか?

※これは定期試験でもいえることです。

 

中3受験生は明日が道コンです!

昨日も書いたけれども、今年の道コンが易しいのか難しいのかなどは、平均点結果が実際に出てみないと分かりません。

そこまでは点数うんぬんよりも、解きなおしを行ってほしいと思います雪だるま

点数高くても証明が書けなかったとか、点数低くても関数は出来たとか…

まだまだ得点よりも、内容を気にしてほしいものです。

 

最後、入試で勝ちゃあいいんですよ。

ここから先は、焦らず自分を分析することですニコニコ