SNSの整理を/手を取り合って | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

札幌クリエイト西野のFacebookが全然更新できていないので、

近日中に一旦撤退しようと思っています。

 

Twitterは他塾さんとの交流もあるので残しておきますが、

基本的にそれ以外のフォローを一旦外すかもしれません。

生徒の皆さん、すみません。

 

塾を初めて1年間、SNSでの告知活動は非常に有用でした。

宣伝効果は、折込チラシよりも強かったように見えます。

 

折角なので、TwitterやFacebookなどは「札幌クリエイト」のグループ・提携塾も巻き込んでやろうと考えています。

※このブログをご覧の大半の方は、札幌クリエイトの「グループ・提携塾」がすでに札幌市だけで4つ存在しているということは知らないでしょう。ちなみに私も細かいことは知らないのですが(笑)

 

「個人塾の集合体」として、協力できることはみんなで協力しよう!というのが考えです。

今年度は上記以外にも、「塾またぎの企画」を沢山やってみようと思っております。

もちろん生徒にプラスにならなきゃ意味がないですがね。

 

ちなみに馴れ合いは好みではありません(笑)