道コン判定と倍率。 | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

久しぶりにランキング100位以内+1,000pv/日突破をいただきました!

皆さま、ありがとうございます爆  笑

 

 

昨日、中3道コン速報が発表されています

道コンの判定は精度が高いため、受験生の皆さんは結果を「謙虚」に受け止めなければならない一方、

結果が悪くても深刻になりすぎないよう気を配りましょう。

(まあ、裁量上位高校受験者はメンタル強いので、そんなアドバイスは不要だと思いますが…牛

 

次に気にするのは1/29(月)倍率発表との絡みだと思います。

冬期道コンの判定は昨年度の倍率に準じていると仮定すると、

今年の倍率が昨年よりも低ければ、合格可能性は上がるでしょうし、

倍率が高くなれば、合格可能性は下がると思います…

 

1/27第6回道コン受験者は、素点を見てからの倍率発表、という人が多いと思います。

第6回道コンまでは現状の課題を潰していくことで大丈夫かとは思いますが、

いよいよ選択の時です。

頑張りましょうニコニコ

 

【追記】昨年同時期の道コン記事など、混乱を生じないよう、非公開に調整しました。