中3は学テBが終了して、間髪入れずに学テCの学習に入っています。
ABと出題範囲は変わってきますが、大体テストの傾向は分かってきたはず
Cは半分くらいが定期テストと重複する内容ですので、綿密な学習をお願いします。
来週21(土)は第3回道コンです(札幌クリエイトは参加していませんが…)
第3回からは裁量問題・標準問題に分かれる試験ですので、よりリアルな数字が出てくると思います。
まだまだ時期的に結果に揺れ動く必要はありませんが、受験する生徒の皆さんは、
「裁量問題ってこうなんだ…」という感覚はしっかり持ってもらいたいと思います。
やっている人は、やっています。
入試は中学校で行われているわけではない、という気持ちを持ちましょう。
修学旅行シーズン!
札幌西は今日から修学旅行ですね!気を付けて行ってきてください!
(ところで私は生八つ橋が好きです)
国際情報はワイハー…いいなぁ。
さて、2学期冒頭から行っていた特ゼミ「入試理科」ですが、昨日で第1期が終了しました。
(入試理科をみんなで解こう!という企画でした。)
第2期は定期試験後に企画しています(理科だけじゃないかも?)
中3だけでなく、中2生にも参加してもらって、なかなか良い刺激になったものだと思います。
…最近は「先取り」や「無学年」の学習にも興味がある私です。