1週間、思い切って勉強してみましょう | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

3月もあと1週間を切りました。

札幌クリエイト西野でも春期講習会が始まっていますが、

我々だけでなく、どこの学習塾でも来週には総まとめテスト(模擬試験)があると思います。

 

この短い春休み、塾に通って勉強している皆さん!

「初めて塾に通った」という人も大変多いと思います。

(うちは新規開校なので塾が初めて!という人が大半です。)

 

折角塾で勉強しているのです。

今日からの1週間は、思い切って勉強に集中してみましょう!

 

たった1週間ではありますが、学年切り替わりの春休みは、

(塾に通っていない人は特に)勉強しなくなる時期になりがちです。

新高校1年生は特に注意です!

折角3月の入試まで勉強を一生懸命行ったのに、入試後は(学校でもほとんど授業が無いので)勉強をパタッと辞めてしまって、せっかく進学校に入学したのについていけない・・・という人は裁量上位でも少なくありません。

 

たった1週間、されど1週間。

保護者の方から塾に「通わせてもらっている」皆さん。

今まで勉強していなかった人も多いはず(汗)

この1週間は全力で勉強しようではありませんか!

頑張りを、期待します。

 

今日の札幌クリエイト西野は13:00オープンです!

宜しくお願い致します。

 

(追記)今後は、夜遅くの発信になると思います。その日の感想を発信したいと思います(笑)