最近ふと思う事・・ | クリエートハウジング社長の日記

クリエートハウジング社長の日記

いつもありがとうございます・・群馬県伊勢崎市のネット不動産【クリエートハウジング】の社長ブログです!日々の出来事や想いを綴ったブログです。

 こんばんは!今週は定休日の水曜日は実は朝の6時半から

書類作成の為、午後2時まで結局仕事でした・・・






 その後ヘトヘトになった私は家族に無理を言いまして近所の

日帰り温泉へ全員で直行しまして、労を癒しました・・・・







 さて今日も朝から社宅のお客様の関係や週末の売買契約書

作成、その他先週ご案内したお客様の売買の買付をもらったり

その他・・・ううううゥ~ん・・・・沢山ありすぎて・・・・






 その間にも直接来店のお客様2組様ご来店・・・・



 ・・・・・・・1組様は今年の5月に転勤予定とのことで事前に

どんなお部屋がありますか?との事。当然現時点でのお部屋

資料のご紹介!一生懸命5月入居の場合にいつ頃に申込の

タイミングが良いか等を話して、当社サイトの事をお話して

そのままお帰りになりました・・・





 もう1組様は売買の中古住宅のお客様で、ご希望の区域での

情報収集との事でご来店頂き、やはり一生懸命その地域の事

状況等を話しまして、当社サイトの事をお話して、そのままお帰り

頂きました・・・






 【いや待てよ・・・】何とお客様の氏名も聞かずにお帰り

頂いちゃいました(笑)・・・・






 当然住所も電話番号も・・・・・・







 これってアリですか?





 と言うのも、通常の不動産会社はいかにお客様の個人情報を

知ることが重要だと常々私も以前は教えられて来ました・・・

確かに情報のみお客様へお渡しする事自体ナンセンスな業界です・・・






 でも私は最近思う事は、お客様は自分自身の素姓を全てさらけ出しても

良いと思った時、それが信頼であり、信用なのではないかと思って

います。。。






 イヤイヤ、そんな不動産営業なんて・・と思う方もいるかも知れませんが

特に不動産業界に居る方は、そんな甘い営業じゃあダメダメと思うでしょ!






 でも自分はそれでいいんです!

以前はトップセールスなんて言われた事もありましたが、今までの

営業手法を全て捨てることが出来たからこそ、今は信頼とは何ぞや?

信用とは何ぞや?というお客様との接客が出来るのかなぁ~と

思います。







 会社の方針で【来たお客様はとことんまで情報を掴み、その個人情報の

もと、(どの物件をあてがおう・・・)とお客様の意思ではなく、営業マンの

歩合が上がるような物件選び】・・・・そんなことは許されませんが、しかし

実態はそう言った行為が、お客様の個人情報のもと行われています・・・


 特に営業主体の会社では、毎週土曜日の朝のミーティング等で、上司に

【しっかりお客様のことを把握しろ!】と言われているかと思います。

故に年収や属性を聞きたがるものです・・・・






 でもそれって有意義な物件探しではないですよね!!







 私は今こうして多くの皆さんやお客様、そしてネット・メールを通じ、

私を知っていただき、私の事を信頼出来て初めて多くの事をお客様と

メールや電話、そして対面してお話しすることが大切だと感じています・・・






 だって不動産屋さんって怖いでしょ!

だからホームページの【文言】だけでは不動産会社って分からないと

私は思っています・・・






 ただ単に【安くします】【仲介料無料です】、なんて言うだけでなく

何故そのようにするのか、何故業界の反逆児の様な事をしているのか・・

何故・・・・何故・・・・





 それは【私はお客様の悩み事を聞き、お客様への最善の方向を

提示すためののコンシェルジュ】だからだと思っているからです・・・

絶対に詰め営業は行いたくありません!

最後に判断するのはお客様だと思っています・・・・









 話はだいぶそれてしまいましたが、今後も私や当社を信頼・信用

頂けるよう努め、その結果として私へ多くの相談を持ち込んでいただき

良き指南が出来るような立場としての不動産会社を目指します!







 だから・・・今日の2組様はこう言いました・・・・ほぼ同じ言葉でした・・・

【たまたま通りがかったら不動産屋さんがあったので寄りました】







 そのお客様の信頼を頂くために、あえて個人情報は聞きませんでした・・

でも次回当社へ来てくれる際は、互いを分かりえるようなそんな関係に

なっていれば良いと思います・・・






 その2組様の方へ言った言葉ですが、

『しっかりと当社サイトで勉強して頂き、もし再度私の所へお越し

頂きたいと思ったらご来店ください。それまではメールを頂ければ

出来る限りのご対応を致します』と・・・・







 丁度このブログを書き込んでいたら、2年前に当社で賃貸のお部屋を

お決めになって方がいらっしゃいました・・・

そのお客様は今度市営住宅に引っ越すそうです・・・


 でもそんな些細なことでも報告に来てくれる不動産会社になれた事が

嬉しく感じます・・・・





 その方にこう言いました。

【Kさんはお客様ではなく、私の友達ですから、これからも将来に渡って

不動産の事で相談があれば、いつでもご連絡くださいね!】








 そんな私です・・・・・






 では!




当社の取組が書籍に掲載されました !】

クリエートハウジング社長の日記

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

群馬県伊勢崎市周辺の不動産の事なら

インターネットでラクラク不動産探しの

    クリエートハウジング

http://www.create-h.com/
クリエートの社長は今ここにいます 】twitterです!
不動産業の将来は・・・・

短編小説はこちらです!5年後の不動産会社は・・・・

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



クリエートハウジング社長の日記