60プリウスにソニックプラス取付しました。 | ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨は、ソニックデザイン認定の高い技術を有する取り付け専門店です。クレアーレでは国産から輸入車までお客様のニーズにあった、商品選びからプランニング、インストレーションを行っております。

長野県よりお越しいただきました60プリウスです。

 

 

自然な音質と音漏れを軽減させたいと、フルレンジタイプのソニックプラスSFR-TJW60E(スタンダードモデル)を取付いたしました。

今回は一緒に音質効果と静粛効果がある吸音処理をインナーパネルに施工させて頂きました。

 

 

ドア内で発生する不音帯を吸音しよりクリアな音を再生いたします。また車外からのノイズを吸音することで室内を静粛いたします。

ドアスピーカーには新設計のフルレンジスピーカーを加工なく取付いたします。

 

 

純正トゥイーターは鳴らさないので、付属のACモジュールを取付いたします。

 

 

ドアパネルを戻してしまえば純正のままですが、音質は別物です。

 

 

リアスピーカーもフロントスピーカー同様フルレンジスピーカーに交換いたします。もちろん吸音もせていただきました。

 

 

最後にディスプレイオーディオでバランスを調整して納車いたしました。

 

 

低音から高音までしっかり再生されお客様も「あきらかにクリアになった。純正より高域もちゃんと聴こえる。」など、音の違いにご満足いただきました。

 

ソニックプラスセンター山梨

https://www.spc-y.com

055-241-2570