50プリウスにオーディオシステム取付いたしました。 | ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨は、ソニックデザイン認定の高い技術を有する取り付け専門店です。クレアーレでは国産から輸入車までお客様のニーズにあった、商品選びからプランニング、インストレーションを行っております。

埼玉県よりお越しいただきました50プリウスです。

 

 

入庫前に色々とシステムの打ち合わせをしてシステムをきめさせていただきました。

 

スピーカーにはソニックデザインのプレミアムラインを使用いたします。

ワイドレンジスピーカーのUNIT-N55Rはダッシュ上に取付いたしました。

 

 

ドアスピーカーはインナーバッフルを制作し、UNIT-N70Rを取付いたしました。

 

 

車外からのノイズを減らすために遮音処理を行い、インナーパネルには吸音処理をいたしました。

 

 

これにより車内が静かになるのと、無駄なノイズを処理するお陰で音質も向上いたします。

 

DSPアンプにはハイレゾ音源を再生できるプレーヤー機能搭載のDSPアンプ、GOLDHORN A4PROを使用しました。

ハイレゾ音源が入ったUSBが挿せて再生可能です。

 

 

今回はオプションのパネルコントローラーを取付し、タイトル表示をさせ選曲などが出来るようなっています。またプリセット切り替えなども簡単に行えます。

 

 

サブウーファーにはビーウィズのL-165RWをオリジナルでエンクロージュアを制作しステレオで使用いたします。

脱着可能になっています。

 

A4PROの内蔵アンプでUNIT-N55RとUNIT-N70Rを駆動し、サブアーファーはカロッツェリアのPRS-D800で駆動いたします。

最後にサウンド調整をして納車いたしました。

 

音質にはお客様も「凄くいいです。目の前で演奏され低音もしっかり前から聴こえる。遠いけどお願いしてよかった。」と、音質にご満足いただきました。

 

ソニックプラスセンター山梨

https://www.spc-y.com

055-241-2570