BMW 3シリーズ(F30系)のスピーカー交換 | ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨は、ソニックデザイン認定の高い技術を有する取り付け専門店です。クレアーレでは国産から輸入車までお客様のニーズにあった、商品選びからプランニング、インストレーションを行っております。

BMW 3シリーズ(F30系)のスピーカーを交換させていただきました。

 

 

トゥイーターが付いていないため高域の伸びがなく、クリア差がなくスピーカー交換をさせて頂きました。

今回取付けしたソニックプラスは2wayモデルのSP-F30iE(スタンダードモデル)なので、

ミラー裏のカバーの所にトゥイーターが付きます。

 

 

純正のハーマンカードン用のカバーを購入すれば見た目のデザインを純正にできますが、

今回は埋め込みのフラッシュマウントで取付けいたしました。

 

車種専用のため取付には配線などの加工もいたしません。

アルミダイキャストのバッフルにしっかり固定しますので、音の締りは抜群です。

 

 

リアスピーカーもフロント同様SP-F30iRE(スタンダードモデル)を取付いたしました。

 

 

最後に純正デッキでバランス調整をして納車いたしました。

 

 

音のクリア感などにお客様も喜んで頂きました。

 

ソニックプラスセンター山梨

https://www.spc-y.com

055-241-2570