タントにソニックデザインスピーカー取付け。 | ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨は、ソニックデザイン認定の高い技術を有する取り付け専門店です。クレアーレでは国産から輸入車までお客様のニーズにあった、商品選びからプランニング、インストレーションを行っております。

先日ハイエースにソニックデザインのスピーカーを取り付けさせて頂き、

奥さんのタントにも付けれないのかご相談頂きました。

 

 

タントは純正のスピーカーが薄く、内装のクリアランスがない為、ソニックプラス(カジュアルライン)は取り付けすることができません。

なので今回はプレミアムラインシリーズのUNIT-N70Fを使用し取り付けさせて頂きました。

 

 

専用のバッフルを製作し、UNIT-N70Fを取り付けいたしました。

これで何とか取り付けすることが可能でした。

 

 

トゥイーターはカジュアルラインと同じSD-T18を純正位置に取り付けいたしました。

 

 

サブウーファーはお持ちのユニットを運転席シート下に取り付けいたしました。

 

 

アルパインのナビをお使いでしたので、サウンド調整をして納車いたしました。

 

 

音が出た瞬間に違いがわかり、「クリアで今までと違います。低域から高域までしっかり聴こえる」などなど喜んでいただきました。

 

ソニックプラスセンター山梨

https://www.spc-y.com

055-241-2570