ベンツGLBのシステムアップ | ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨は、ソニックデザイン認定の高い技術を有する取り付け専門店です。クレアーレでは国産から輸入車までお客様のニーズにあった、商品選びからプランニング、インストレーションを行っております。

前回メルセデスベンツGLBにソニックデザインのスピーカーを取り付けし、音質の違いにご満足いただいていましたが、

今回もっと良くしたいとプロセッサーアンプとサブウーファーを取り付けいたしました。

 

 

前回フロントスピーカーにはトップグレードのTBF-1877AiをリアにはハイグレードモデルのSP-P30RMを取り付けしましたので、

今回もサブウーファーはトップグレードのTBF-SW77iを取り付けいたしました。

サブアーファーは3列シートに加工を施し何とか取り付けすることが出来ました。

 

 

この位置に取り付けできたので、カーゴスペースなどを犠牲にせず設置できました。

 

プロセッサーアンプはHELIXのP SIXを助手席シート下に取付け。

P SIXは6チャンネル内蔵アンプのためフロントスピーカーのトゥイーターとミッドをマルチで駆動し、あとはリアスピーカーを駆動いたします。

 

 

サブウーファーはPLUG&PLAYのアンプを使用し鳴らします。

 

音楽は再生は純正を使用しますので、操作などは今まで通りです。

 

 

調整はP SIXをパソコンにて調整いたします。各スピーカーを細かく調整でき、アンプも外部アンプになりパワーや解像度が上がります。

特にトップグレードのスピーカーを使っていたので、外部アンプのお陰で本来のクオリティを発揮しています。

お客様も「今までも良かったですが、全然違います。低音もしっかりなり全体の音が変わった。こんなに変わるんですね。」などなど、

一段と良くなった音質に大変ご満足いただきました。

 

ソニックプラスセンター山梨

https://www.spc-y.com

055-241-2570