RAV4専用のスピーカー・ソニックプラス取付け | ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨は、ソニックデザイン認定の高い技術を有する取り付け専門店です。クレアーレでは国産から輸入車までお客様のニーズにあった、商品選びからプランニング、インストレーションを行っております。

人気のRAV4、まだまだ納車待ち状態みたいですが、RAV4専用のソニックプラスも人気です。

 

 

RAV4は純正の音質を改善したい方や、ディーラーオプションのダブルトゥイーターが高域ばかりで聴きずらいなどと音質にご満足いかないのと、車外への音漏れが気になると、お問合せも増えています。

 

今回取付けさせて頂きましたRAV4専用のソニックプラスは、最上級モデルのトップグレードを前後交換させて頂きました。

トップグレードのスピーカーはアラミド繊維素材になっており、レスポンスがいいので解像度が高く、音のステージングや奥行きがしっかり出てきます。

 

 

トゥイーターもアラミド繊維で、高域の伸びが一段と良く滑らかな音を再生いたします。

 

 

リアドアも同一素材ですので、音の繋がりが良く空間の広がりもあります。

 

 

アルパインのナビとチューンドウーファーをお使いでしたので、さうんど調整をして納車させて頂きました。

 

 

ワイドレンジに再生され、クリアで解像度の高い音を奏でています。

トップグレードはエージングが進むにつれさらにいい音質に変わります。

 

8月12日までサマーセール開催中です。

RAV4やカローラスポーツなど一部のソニックプラスが品薄なので、ご検討の方はお早めに!

 

ソニックプラスセンター山梨

http://www.spc-y.com

055-241-2570