ワゴンRにハイエンドオーディオを取付けいたしました。 | ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨は、ソニックデザイン認定の高い技術を有する取り付け専門店です。クレアーレでは国産から輸入車までお客様のニーズにあった、商品選びからプランニング、インストレーションを行っております。

ワゴンRにハイエンドオーディオ一式取付けいたしました。

 

 

フロントスピーカーにはソニックデザインがメルセデスベンツEクラス(W212)用に専用設計したThe Suite PREFIX 212F(Rグレード)を取付いたしました。

 

 

このお車はドアにスピーカーがありませんでしたので、アウターバッフルを製作して取付けしました。

 

 

専用の大型エンクロージュアに52mmのスピーカーが2本取付され、低音以外の音をこれで再生できます。

 

今回音像を目の前に展開するように、トゥイーターSD-T18をAピラーを製作して取付いたしました。

 

 

ドアのスピーカーで高域まで十分再生できるので、スーパートゥイーター的に再生いたします。

 

低音を再生するのはプレミアムラインのSW-77Rになります。

A4サイズのコンパクトなボックスに77mmスピーカーが2本入ったユニットですが、締りのある低音をしっかりと再生し、サイズからは想像できない低音再生をいたします。

 

 

A4サイズですので、運転席シート下に取付けいたしました。

 

これらのユニットを駆動するのはソニックデザインのプロセッサーアンプ・デジコア808iです。

助手席シート下に2段のラックを製作し取付いたしました。

 

 

下側には電源強化のため、ビーウィズの安定化電源を取付しています。

 

 

デジコア808iの調整は細かく出来ますので、しっかりとした音作りができました。

クリアで鮮度の高い音で、バランスもよく目の前にしっかりとしたステージングができました。

この音質にはお客様もご満足いただきました。

 

ソニックプラスセンター山梨

http://www.spc-y.com

055-241-2570