浅草神社の夏詣限定御朱印 | Mimosa Bouquet

Mimosa Bouquet

Yahoo!ブログからお引越ししました。
趣味のフワラーアレンジメントや、我が家のわんこたち
日々の出来事をご紹介してます。

昨日(7/6・土)、浅草神社へ夏詣。


午前中、ちょっと用事があり。

その用事を済ませてから、浅草へ行ったので、浅草着が11時半。

毎度の事で混雑が凄かったけど、この日は暑さがヤバかったアセアセメラメラ



まずは、こちら。

浅草神社。



夏詣です🎋
出店が、たくさん出ていました。


手水舎で手を浄めて。
ひまわり🌻の花手水でしたよ。


萱の輪潜って、本殿でお詣り。
七夕飾りが、あちこちに飾ってありました🎋
でも暑さのせいか、どれも笹が枯れてしまってました💦


御朱印を拝受しました。
夏詣の切り絵の限定御朱印。
夏至の御朱印も竹でしたが、色合いがちょっと違っていて、淡い色なのが涼しげ。
夏詣の栞もかわいい✨


夏至の御朱印。


さくら詣の御朱印



今回も、浅草寺でのお詣りは見送り。

まだ足が本調子ではなく、階段の上り降りがちょっと辛いので…。


さて、次の目的地へ。


続きます右矢印