鎌倉散策4/13⑤海蔵寺 | Mimosa Bouquet

Mimosa Bouquet

Yahoo!ブログからお引越ししました。
趣味のフワラーアレンジメントや、我が家のわんこたち
日々の出来事をご紹介してます。

4/13(土)、鎌倉へひとり散策に行ってきた記事の続きです。


前記事はこちら下矢印



岩船地蔵堂を後に。


次に向かったのはこちら。

海蔵寺。



鎌倉時代、七堂伽藍を持つ大きな規模のお寺があったと伝わりますが、鎌倉幕府滅亡後焼失。
その後、1394年に鎌倉公方の足利利氏の命で再建されたそうです。


山門。


山門を潜ろうとしましたら。
花嫁さんと花婿さんが、撮影してました。
真ん中の白い和傘をさしているのは、花嫁さん。
鮮やかな色打ち掛けを着ていて、おきれいでした。


鐘楼。


赤い和傘が素敵✨


本堂でお参りして。

歩き疲れたので、本堂前のベンチでちょっと休憩😵💨


1785年建立の茅葺の庫裡。


海棠がきれいでしたおねがい


本堂と海棠。


白い石楠花も咲いてましたよ。




海棠が本当にきれいでした!


次の目的地へ向かおうと歩いていたら、御朱印を頂く事を忘れていた事に気づきましたびっくり
ガーン😱
引き返そうとも思ったけど…、またの機会に💧


さて、次の目的地へ向かいます。

続きます右矢印