鎌倉散策2/10①長谷寺その1 | Mimosa Bouquet

Mimosa Bouquet

Yahoo!ブログからお引越ししました。
趣味のフワラーアレンジメントや、我が家のわんこたち
日々の出来事をご紹介してます。

2/10(土)、鎌倉へひとり散策に行ってきました!


先月は1度も行かなかったので、2ヶ月ぶりの鎌倉。

今回は、『梅ぽってりフラワー』がそろそろ見頃かなーと行ってみました。


9時半頃、鎌倉駅に到着。

江ノ電に乗り換えて、長谷駅へ。

鎌倉駅に向かう電車も、江ノ電も珍しく空いていてガラガラでした。びっくり


まずは、昨年の梅見で、とてもきれいだったので、長谷寺へ。


昨年の記事です。



やっぱり、空いてました。

時間的なものか?

時期的なもの?

それとも、たまたまかしら?



この写真スポット、いつも混んでいるのに。
今回はすんなり。
梅の花と山門。



提灯と、境内の梅の花をバックに。


拝観料をお支払して、境内へ。

あれ!?
まだちょっと早かったかも💦



池に、灯籠や梅の木が写り込んで、きれいでした。
逆さ梅爆笑


寒咲き菖蒲(かんざきあやめ)が、咲いてました。




お庭の梅の木で、一番華やかな枝垂れ梅。


まだちょっと早かったけど、充分きれい✨


梅の花の良い香りがしました。


白梅と枝垂れ梅。


さて、手水舎で手を清めて、本堂に向かいます。


続きます右矢印