お散歩中にもふらっと立ち寄りたくなるカフェ@YORKIE COFFEE / 枚方 | Lemon*pie

Lemon*pie

ご訪問ありがとうございます♪

モニターさせていただいた
コスメレビューを中心に
時々のカフェ記録をゆる〜く更新しております(*´꒳`*)

お気軽にフォローしてくださいね♡

先日、枚方にあるこちらのカフェに行って来ました。

一昨年5月にオープンして、娘に

『可愛いカフェがあるから今度行こう』前から言われていて、

私もずっと気になっていたけど、なかなか行く機会がなかったのですが、

夫や孫たちと京都に行った帰り、娘の家に行く途中に寄ることができました。




◆ YORKIE COFFEE ◆


ガラスに描かれたワンちゃんが可愛い♡꒰ ՞•ﻌ•՞ ꒱

ワンちゃんもOKのカフェです。




開放的で大きな窓が印象的。

歩いていて見つけたら思わず入りたくなってしまいますね。





お店のコンセプトとして、インテリアや食器はできるだけ角がなく、

曲線を採用したものを選び、明るい気持ちになれるように

カラフルな色使いを心がけているそうです。


置いてあるもの、飾ってあるもの、まさにそんな感じですよね。





こちらのバッグは“MEKEARISA(メケアリサ)”と言うそうで、店主さんが、カゴバッグと世界の雑貨店「MEKEARISA」をオープンした時から

「カフェを作りたい」と構想されていたとか。


様々なサイズやデザインのバッグがあるのですが

ここ、YORKIE COFFEEには厳選したバッグだけを置いてるそうです。


見ていて気持ちが明るくなるような色使いが素敵ですよね♡

これからのシーズンにもピッタリ!!




カラフルだけど決して派手ではなく、椅子も形がバラバラだけど

なんかしっくりきて可愛いんですよね。




外からは店内が見通せるので、おひとりさまでも入りやすい。

気候のいい時はこの大きな窓が開いてるので、心地よい風が吹いて

気持ちよく過ごせます。




༶Today’s yorkie(クッキー)

༶Carrot cake

༶Pistachio Brownie

༶Cheese cake

༶Milo dinosaur

༶Hot  coffee

༶Ice  coffee

クッキーは窓に描かれてるワンちゃんですね。(あとの2匹もあるそうです)

ほんのりした甘さとバニラの香り、バターのコクを活かしたクッキーは

子供のおやつにもぴったり!


キャロットケーキはこちらの看板メニュー。

しっとりふわふわで食べやすくて美味しい!

他のケーキもそれぞれ美味しかったそうです。


ドリンクのミロダイナソーは“ミロ”(麦芽飲料)をアレンジした、

ココアのようなチョコレートドリンク。

濃厚な味わいなのに甘さ控えめで、とても飲みやすいとのこと。




こちら縁側になっていて、ここに腰掛けていただきます。




この後ろにも大きな窓があるので、心地よく過ごせます。




看板も可愛い♡


明るくて温かい雰囲気で、ゆったりとした時間が流れてるよう。

ちょっとひと休みしたい時にぴったりのカフェ。


うちの近くにもこういうお店できてほしいです。





《店舗情報》


◎YORKIE COFFEE (ヨーキーコーヒー)

◎大阪府枚方市岡本町10-1

◎枚方市駅徒歩2分

◎月火水日 10:00-16:00 / 土祝  10:00-17:00

◎定休日:木金