夏の終わりの3世代白浜旅行③シラハマ キーテラス・ホテルシーモア | Lemon*pie

Lemon*pie

ご訪問ありがとうございます♪

モニターさせていただいた
コスメレビューを中心に
時々のカフェ記録をゆる〜く更新しております(*´꒳`*)

お気軽にフォローしてくださいね♡

8月21日、この日も朝からいいお天気☀️
すでに暑いっっ!!!



朝食もこちらの「とれとれ亭」で。


7時からだったのですが、結構混雑していたので、撮影はしていません。


義息子と孫は釣りに行ってたので、少し遅れて来ました。

聞けば、去年同様、義息子は1匹も釣れず(笑)、孫はフグを釣ったそうです!👏

でも、調理できないし、小さかったらしいので、すぐに海に返したそうです。🐡


朝はパンや鯛めしもあって、私は鯛茶漬けにしていただきました。

これがまた美味しかった〜!!


食後は特にすることもなく、とにかく暑いので、チェックアウトまで

部屋でテレビ見たりゴロゴロ。

夫は息子と「とれとれの湯」に。

義息子と小3の孫は「カタタの湯」に行ったので、余ったクーポンをもらいました。


女性陣はもうお風呂には行かず。

写真撮りに出て汗かいたので、部屋のシャワーで済ませました。

義息子はお風呂から戻って、チェックアウトまで寝てたそうです。


暑くても孫たちは元気!!

3つの部屋を行ったり来たりで汗びっしょり!!( ̄▽ ̄ ;;;)

服もびしょびしょになって、水洗いして外に干してると、帰る頃には乾いてました。




朝食のあと、昨夜の展望台に行って、また朝の景色を撮りました。






気候が良ければ散歩するのに良さそう♡




部屋は401〜403。

みんなで写真撮影してチェックアウト。


その後はここからすぐ近くにある「とれとれ市場」におみやげを買いに行きました。

結構広いお店で、おみやげ買うには最適。でも、種類多過ぎて選ぶのも大変。(笑)

多分、ツアーとかではここに立ち寄るコースも多いのでは、と思います。


昨日はコバトパーラーのあと、アドベンチャーワールドに行く前、

娘たちとここで待ち合わせをしたのですが、日曜日だったこともあり、

駐車場に入る車で大混雑していて、入った矢先、今度は出るのが大変そう、ということで

そのままアドベンチャーワールドに向かうことにしました。


昨日よりはマシだったけど、それでもかなり混んでました。

みんなで行動するのは難しいので、時間と集合場所を決めてそれぞれお買い物。


集合して売店でかき氷やらソフトクリームを買って食べ

そのあとは娘たちが以前泊まった

「SHIRAHAMA KEY TERRACE ホテルシーモア」で“インフィニティ足湯”が

できるということで行ってみました。

ここから近くでした。




足を踏み入れた瞬間、涼しすぎて出たくなかった。(笑)

やっぱりホテル、いいなぁ〜(笑)




ロビーを抜けるとこの景色が待っています。

いい眺め〜💙


ここが“インフィニティ足湯”。全長30m。

腰掛けてると海と繋がってるように見えて絶景です!

歩けるのは左側にある⊖のマークのところまで。


白くて丸いのは海底展望塔(コーラル・プリンセス)と言って

階段を降りると水深約8mまで行き、いろんな魚たちが見られるそうです。

『行く?』って聞いたけど、みんな『別にいいよ』と言うので素直に聞きましたが

有料だったから遠慮してたのかもね。

割り勘でいいから行こう、とは誰も思わなかったんだね。(笑)



ここに腰掛けます。


出入り口にタオルが置いてあったので、私も少し足を浸けました。

気持ち良かったけど、屋根がないから暑くて早々と館内に。(笑)




子供たちはほんと元気!




3人ほんとに仲良く楽しそうに遊んでました。




ロビーにはソファやテーブルも多く、涼しいし居心地いいし

しばし、ここから離れたくない感じでした。


朝たくさんいただいたので、みんなお腹もそんな空いてないということで

お昼はこの中にあるベーカリー「TETTI  BAKERY&CAFE」で済ませました。

座ってるだけじゃ申し訳ないし。(*´艸`)




いろんな種類買ったけど、パンはどれも美味しかったそうです♡

気候が良ければ、ここで足浸けていただきたかったな。




少し前にリニューアルしてできたプール。

手前の木製のドームみたいなのは有料サウナらしいです。


子供たちだけでも入らせてあげたかったけど、水着持ってきてなかったしね。

(宿泊してないとダメか( ̄▽ ̄))



↑ 写真お借りしましたm(_ _)m


本当はこのあと“日本のエーゲ海”と呼ばれている「白崎海洋公園」というところに

行きたかったのですが、帰りとは逆方向で、ここもかなり暑いと聞き、やめようか、と。( ̄▽ ̄;)


後になってこの写真見たら、やっぱり行けば良かったなーって思ったけど

この時は涼しいホテルからまた猛暑のところに出かける気にならなかった。( ̄▽ ̄)


名残惜しかったけど、ホテルをあとにして、娘たちとは駐車場で別れました。

孫たちとのお別れは本当に淋しいわー(T^T)


息子たちはうちの車で家まで送って行き(車で10分ほどのとこに住んでます)

これで本当に旅行も終了。(T^T)


昨年もそうだったけど、しばらく旅行ロスでした。(-д-。) 

台風も来ず、無事みんなで行けて本当に良かった!


元気なうちに、行ける時に行っとかないと!

また来年もみんなで行けますように。(*ᴗˬᴗ)



この翌日、小3の孫は新学期が始まりました。

8/22からだなんて、早くない?!旅行の余韻に浸る間もないよ。( ̄▽ ̄)

うちの市なんてその翌週からだったのに。


9月に入り幼稚園も始まって、娘もお嫁もパートが始まるし、

またいつもの生活。

またみんなで会えるのを楽しみに元気で頑張らなくちゃ!!





《施設情報》


◎SHIRAHAMA KEY TERRACE(シラハマキーテラス)

◎和歌山県西牟婁郡白浜町1821

◎0739-43-1000

◎白浜駅よりタクシー・バスで15分

◎駐車場︰200台(宿泊者無料・屋内&屋外)

(↑宿泊してないけど無料でした)