リノベーション会社のおしゃれカフェ@SCHOOLBUS COFFEESTOP KITAHAMA | Lemon*pie

Lemon*pie

ご訪問ありがとうございます♪

モニターさせていただいた
コスメレビューを中心に
時々のカフェ記録をゆる〜く更新しております(*´꒳`*)

お気軽にフォローしてくださいね♡

店名と写真はよく目にしていたけど、昨年末にはじめて
訪問したカフェがコチラ。



◆ SCHOOL BUS COFFEE STOP KITAHAMA ◆



大阪は北浜にある、大きなガラス張りの窓が開放的で

とても雰囲気の良いカフェ♡


SCHOOL BUS COFFEE STOPは、大阪・京都・神戸・堺に

拠点を置くアメリカンスタイルをコンセプトにした

リノベーション会社「SCHOOL BUS」が運営する

コーヒースタンドなんです。




各拠点リノベーションオフィス・ショールームとカフェを併設しています。

(娘夫婦がマンションをリノベする時、こちらにも話を聞きにいったそうです。

実際はお友達のご主人の会社にお願いしました)





温かみのあるアメリカンな内装が可愛い♡




私と孫はホットドッグとアイスコーヒー。

外は寒いけど店内は温かかったのでアイスに


ホットドッグはしっかりバゲットを使用して食べ応えたっぷり!

中にはソーセージ、トッピングにキャベツを選びました。


この日も娘と幼稚園が冬休みに入った4才の孫と一緒。

孫も同じくホットドッグにしたけど

(あとはケーキとかクッキーしかなかったので)

マスタードなしで、ソーセージのみにしてもらいました。


でも、バゲットが固くて食べにくいのか、ソーセージだけ食べてました。(笑)

(普通のコッペパンだと思った)




娘はナッツタルトとクリスマスらしく?

ジンジャーのクッキーを添えて。





やっぱりクッキーあるのとないのとでは違うね。


孫もこっちのが良かったみたい。(笑)

サクサクしたタルト生地が美味しかったです。




気候のいい時期は、ここに座ると気持ち良さそうです。





《店舗情報》


◎店名︰SCHOOLBUS COFFEESTOP(スクールバス コーヒーストップ)

◎住所︰大阪市中央区北浜1-5-8

      地下鉄・京阪北浜駅

◎営業時間︰10:00 -18:00

◎定休日︰なし(GW、夏季、冬季休暇有)