夏の終わりの3世代淡路島旅行③可愛いが溢れてる『こぞら荘』へ | Lemon*pie

Lemon*pie

ご訪問ありがとうございます♪

モニターさせていただいた
コスメレビューを中心に
時々のカフェ記録をゆる〜く更新しております(*´꒳`*)

お気軽にフォローしてくださいね♡

『星空荘』の朝晩は肌寒いくらいでした。


この日は義息子と小2の孫は昨日行った海に釣りに行くということで

5時過ぎに起きて出かけました。

ソッと出かけたつもりらしいけど、和室の前にリビングがあるので

起きてから出かけるまでちゃんと知ってました。(笑)

出かけたあと、もうちょっと寝ようと思ったけど、もう寝付けない。(^_^;)




6時半頃に起きてサンデッキに出ると、この日もいいお天気の予感☀️


ほんとに静かで空気が美味しくて、気持ちい~い!




ここでゆっくり朝焼けでも見ながら、モーニングコーヒーを飲みたかったけど、なかなかそういう時間は持てません。(笑)


しばし、ハンモックに揺られてリラックス~

(昼間は暑いし日に焼けるから早朝が1番!)

そのうちみんな起きてきて、またにぎやかな1日の始まりです。





7時半頃、釣りに行った二人が帰って来ました。

なんと、大きなカンパチの収穫!

これ、孫が釣ったとか!(*ºωº*)!!


義息子はよく釣りに行くわりにはいつもあまり収穫がないそうで( ̄▽ ̄;)、

この日もなかなか釣れず、孫と交代したらすぐにかかったとか。(笑)


いきなりこんないいの釣れちゃって、孫も大喜び♡

義息子が早速さばいてお刺身にしてくれました。

釣りたて新鮮、まして自分で釣った魚に大満足の孫。


『平野パン』のパンもどれも美味しいと大好評でした。


洗った食器は元通りに棚に戻して、ゴミもちゃんと仕分けして

昨夜は暗くて見えなかったため、BBQと花火の後片付けなど

再度確認して、10時にチェックアウト。


玄関の鍵はケースを預っていたので、そこに鍵を入れて

ドアノブに掛けておきました。

最後に看板の前でみんなで記念撮影。


ほんとに楽しい時間だったなー( ⸍ɞ̴̶̷ ·̫ ɞ̴̶̷⸌ )




チェックアウト後は、娘のたってのリクエストで『こぞら荘』へ。


『星空荘』から車で約30分。

のどかな景色が続きます。

そしてまた、山の上へと上がっていきます。(今回山とか丘の上とかばかり(≧▽≦))


息子夫婦にも行きたいとこがあったら知らせて、と伝えましたが

今回は私たちにおまかせすると言ってくれたので、初日は私、

2日目は娘の希望を。(ここは私も行きたかった(*´罒`*))


男性陣は何も言わずに連れてってくれたので感謝です。○┓




『こぞらのおやつ』

マフィンが美味しいと大人気です♡




OPENの11時までに到着したけど、すでに何組か並んでました。


店内にはひと組ずつしか入れないし(9人だけど入れてもらえました)、

選ぶのにも少し時間がかかるし、受け取るまでもまぁまぁ時間がかかるので

列ができちゃいますねー


マフィンはひと家族8個まで。

娘んとこが3個になったけど、1つくらい少なくても何とでもなりますからね。(笑)







同じ敷地内にあるこちらの建物は宿泊施設『森の宿』。

1日3組限定です。


“風のへや”と“月のへや”があり、定員3名までの大人限定。

ここから車で3分のところにもうひと部屋“木漏れ日”があり、

こちらは子供含む5名まで泊まれます。

(こちらが予約で埋まってる場合は、風と月でも子供も宿泊可能とのこと)




こちらは『日々ここにある風景』と言って、『森の宿』に泊まった際に

朝食をいただいくための小屋?らしいです。(夕食はついてません)

もちろん部屋でいただいてもいいのでしょうけど、また気分が変わりますよね。




階段を上がったところに置いてある椅子は、朝食のわっぱの

お弁当を入れたバスケットを置くためのものだそう。

スタッフと顔合わさず受け取ることができるのだそうです。


ちなみに3部屋とも日常を忘れてのんびりしてもらえるよう、

時計とテレビは置いてないそうてす。




『山の上の雑貨店』





可愛い店内♡




運良く誰もいない♡

お昼を過ぎるとマフィンも売り切れるものが多いので

来る人もだいぶ少なくなりました。


マフィンは持ち帰るつもりでいて、お昼もどこにするか決めてたのに

(星空荘で見たガイドブックに載ってたお店)

ちょこっと食べたらこれがめちゃ美味しくて、そのまま完食してしまったので

お腹膨れてお昼はパスすることに。(≧∇≦)


そしてここから娘たちとは別行動になりました。

義息子が淡路島に来る度に訪れるているという『awabi wear』という

器のお店に行くらしく、行きたいコーヒーショップもあるとのことで。


私もそのお店に行ってみたかったけど、息子たちは器には興味ないだろうし(笑)、

付いていくのもなーと思い断念して、私たちは玉ねぎのオブジェのある

『うずの丘 大鳴門橋記念館』へと向かいました。


ここで販売している“あわじ島オニオンビーフバーガー”が大人気で

この日も何人か並んでました。

(この数日後テレビで紹介されていて、すごく美味しそうだった!

次行くことあれば絶対食べたい!)


中に入ると、さすがに玉ねぎがいっぱい!!
玉ねぎだらけの写真がプリントされたピアノや顔出しパネル
などなど。

中でも1番人気が玉ねぎのクレーンゲームでした。



息子と夫がチャレンジ。
1回100円、500円で6回できます。
1個キャッチすると1.2キロ分の玉ねぎがもらえます。
2個キャッチすると2.4キロ分。

息子は最後の1回で見事にキャッチ!!
夫は⋯⋯⋯ 撃沈でした。(T_T)

中には全く掴めてないのに、挟む部分が当たったはずみで
玉ねぎが転がり落ちたケースもあって、これはツイてますよね~



玉ねぎのかつらは自由にかぶれます。
ワンちゃん用の小さいのもあって可愛かったな♡
私たちも撮ってもらったけど、かつらかぶらなかったので、
あとになってみると、やっぱりかぶれば良かったな。

夫と息子はお昼ごはんが中途半端だったので、何か食べたいと
2階のレストラン『うずの丘』へ。
窓際の景色は最高です。

孫はソフトクリームが食べたいと言うので、嫁もお腹空いてないからと別行動。
私も空いてなかったけど、一緒にいると気を使うだろうと思って
(私も気を使うし(笑))、レストランに入ってプリン食べました。

おみやげも買ったことだし、あとは家に帰るのみ。
娘たちは器のお店だけ行ってそのあと帰ったらしいので
私たちよりだいぶ早く家に着いたみたいです。

息子たちを降ろして、小旅行もおしまい。
本当に楽しかったなー♪

誰も体調崩すことなく参加できたし(特に孫たちはいつ何時
熱出したりするかわからないからね)、
心配だったお天気も一日目は少し曇ってたけど、2日目は快晴だったし
何よりみんな楽しそうにしてくれてたのが1番うれしかった♡

子供たちが小さい頃から結構あちこち旅行して楽しい思いしたけど
今回のは格別に楽しかったな~!!
短い時間だったけど、内容は濃くて最後にまた夫婦二人になった時は
なんとも言えない淋しさを感じました。(ρ_;)

そしてホテルにせず一棟貸別荘にしたのも良かった。
ホテルだとBBQや花火や温泉行ったりできなかったし
(ホテル内の大浴場に入るのとはまた違うんだよね)
ワイワイ言いながら準備するのも片付けるのも楽しかった。

『星空荘』ではNetflixも見られたので、孫たちはソファに寝転がって
アニメ見たりして、みんな自宅にいるかのようなくつろぎ感で。

もう2週間経つというのに、まだ旅行ロスです。( ̄▽ ̄:)

行く前は毎日感染者もすごい数で、家族とはいえ別に住んでるわけだし、
これがきっかけでもし⋯ と思うと、何度もどうしようかと
悩みましたが、思い切って行ってよかった!
結果、みんな何ともなかったし。

毎年は無理だと思うけど、できれば来年も行きたいな。
それを目標に頑張ろう!!



《店舗情報》


◎店名︰こぞらのおやつ

◎住所︰兵庫県淡路市里601-170

◎営業時間︰11:00〜17:30(なくなり次第close)

◎不定休