夏の終わりの3世代淡路島旅行②貸別荘「星空荘」宿泊 | Lemon*pie

Lemon*pie

ご訪問ありがとうございます♪

モニターさせていただいた
コスメレビューを中心に
時々のカフェ記録をゆる〜く更新しております(*´꒳`*)

お気軽にフォローしてくださいね♡

ランチのあとは翌朝用のパンを買いに『平野パン』へ。

淡路島・パン屋で検索かけると、必ず上位に現れます。

数年前、夫と二人で淡路島に来た時も、こちらでパンを買って帰りました。




オープン当初はここに来る車の渋滞がすごかったとのこと。

そして、昨年は「バナナマンのせっかくグルメ」で紹介もされたらしいです。




ペンション風の可愛い建物






地元食材にこだわって作られた総菜パンやハード系、

フルーツをふんだんに盛り付けたスイーツパンまで

どれも美味しそうで迷う迷う!


9人それぞれ好きなの選んで、私はコルネに。

中に入れるクリームは、カスタード、チョコ、ピスタチオに

ラムレーズンと4種類あって、買う直前にクリームを入れてくれます。

ピスタチオも捨て難かったけど、無難なカスタードにしました。


その後は、夕飯のBBQの食材を買いに『マルナカ』というスーパーに。

お肉に魚貝類に野菜にドリンクなどなど、いつのまにか

孫たちのお菓子も入っていて(笑)カゴ3個分。


あれがいい、こっちのがいい、とかワイワイ言いながら

みんなで買い物するのも楽しかったなー♪


そしてチェックインの3時も迫ってきたことだし、宿泊地の『星空荘』へ。











↑5枚、サイトよりお借りしましたm(_ _)m


“淡路島、一棟貸”で検索した時、一番最初に出てきたのがこちらでした。

お家もきれいだし、庭も広い、何より9人で泊まれるというのが

他に見当たらなくて、予約カレンダーを見ると、お盆を外すと

まだまだ余裕ありだったけど、早いに越したことはないと即予約。


夫はじめ、息子も義息子も必ず土日休みということはないので

みんなの都合のいい日を聞いてたらなかなか決まらなさそうだし、

とりあえず夫が休みの日に合わせてもらうことにしました。

旅行代金は全部私たちが出すよ、と言えば何を置いても休みを取るだろうし。(o´罒`o)


6月に予約して、7月中ならキャンセル料がかからないので

もし他にいいところがあれば、と色々探してみたけど

やっぱりこの人数で泊まれるところってなかなかありませんでした。


貸別荘じゃなく、ホテルで3部屋取る、というのもありかな、

と思って聞いてみたら、みんなでひとつの家で泊まる方が絶対楽しい!

と言ってくれたので、そのままこちらに決定。


わからないことはオーナーさんにメールで尋ねると

とても親切丁寧に教えてくださって、もう今更キャンセルなんてできない、というかね。(笑)


うん、ここにして良かった!!


こちらもかなり山の上にあります。


着いたらオーナーさんがチェックインに合わせて待っててくださいました。

簡単な説明を聞き、BBQの器材のレンタル料はキャッシュでお支払い。


とりあえず1台分支払って、もし2台使う場合は(炭も倍使える)

プラス料金をボックスの中に入れとけばいいとのことでしたが、1台で十分でした。


何がどれだけ揃ってるのかわからなかったので、それも聞いてみると

食材だけ持って行けば良いとのこと。


虫除けスプレーも救急箱も外で履くスリッパもフットマーサージ器も

子供のおもちゃもありました。

食器もちゃんと子供用のプレートまであって、家のキッチンに

ある物はたいてい揃ってました。


ひょっとして調味料はないかも?と心配になり、塩だけ買ったけど

それもちゃんとありました。( ̄▽ ̄)


また、カップ麺やお菓子、アイスクリームにドリンクも用意してあって

それらは有料でしたが(手はつけてません)、ミネラルウォーターは無料。

買ってなかったので助かりました。




リビング前にあるサンデッキにはハンモックが置いてあって

孫たちは順番に寝転んでました。


結構寝心地良かった♡




食事の前に近くの海へ。

せっかく淡路島に来たなら、やっぱり海に行かなくちゃね。


夫は着くなりビール飲んで、サンデッキのチェアですっかりくつろぎモード。

なので、ひとり留守番でした。(笑)




みんな楽しそうにはしゃいでました♡

こういう姿見ると、みんなで来てほんとに良かった!と心から思います。


しばし遊んで戻り、BBQの準備。

義息子はとてもよく気がつく人で、着くなりまず、蚊取り線香をあちこちに置いて、

野菜を切って、器材運んで炭に火もつけてくれました。


うちの息子は、そういうこと、しないんですよねー( ̄▽ ̄;)

言えばしてくれるけど、言われなくても率先してするタイプではない。





うちわで仰いでると孫たちが「やりたい!」とうちわの取り合い。(笑)

なので順番にお手伝いしてもらいました。

普段やらないから、こういうことも楽しいんだろね。







買う時は、こんなに食べられるんだろうか?なんて思ったけど

ほぼきれいに完食です。





食後は花火タイム!


昨年は花火がコワイとギャン泣きした3才の孫は

今年は全く平気で、むしろ楽しそうでした。(笑)


オーナーさんに許可をいただいて、消火用のバケツも用意してくださいました。

ちょっとだけ噴射バージョンもあったけど、あとは手持ち花火。

雨だったらできなかったので、お天気でほんとに良かった!

花火もお盆過ぎるとお安くなってたし。(`・ω・´)b


そして、空を見上げると『星空荘』の名の通り、星がたくさん!!.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆

これは感動しました。


部屋の中に天体望遠鏡があって、義息子は以前持ってたのでうまく設定してくれると思ってたら、うまくできずで残念⋯


後片付けを終えたら、車で数分の所にある温泉施設へ。
もちろんお風呂は家の中にもあるけれど、やっぱり大きなお風呂に入りたい。
これもオーナーさんに聞いて教えてもらいました。

街灯もあまりなくて、のどかで静かで、鈴虫の声が聞こえてくる⋯

お風呂から出て、みんなでジュース飲んでおしゃべりするのも
旅行ならではの楽しみ。
寝る前には、嫁&娘にCICAのスリーピングマスクをプレゼント。
一回使い切りの小さなやつなので、プレゼントというほどでもないけど。(๑¯∇¯๑)
ジェル状のもので塗ってそのまま寝れる、というやつです。

その後は孫たちもすぐに寝て、みんな疲れてそのままおやすみなさい。




2階は2部屋。

シングルベッド4つとセミダブルベッド2つの部屋がありました。

ベッドリネンや置いてある小物などは無印良品で統一されていて、

清潔感あるきれいな部屋でした。



私たちは和室に布団敷いて休みました。

押し入れにフットマーサージ器があったので使わせてもらって

足の疲れも取れ、置いてある淡路島のガイドブックを

読んでるうちに寝てしまいました。


おやすみなさい⋯⋯zzz. . .



③に続く




《施設情報》


◎施設名︰星空荘

◎住所:兵庫県洲本市五色町鳥飼中694-4

◎チェックイン︰15:00〜19:0

◎チェックアウト︰10:00

◎人数︰2名~9名

◎駐車場有り

LANWi-Fi利用可、Netflixあり